この家買います | 伊豆下田移住ブログ

伊豆下田移住ブログ

とある離島に住む50代サーフィン好きなおっさんが、伊豆下田への移住を画策するブログです。

 

 

 

内見に行った結果。

とても気に入りました!!

古いっちゃ古いし、小さめの部屋がたくさんあるちょっとクセのある間取りだけど、リフォームすれば十分快適に住めそうだし、庭も広いし、庭のおかげでお隣さんとの間にそれなりのスペースが確保できてるし、何より場所がいい!

 

サーフィンできる多々戸浜、入田浜、吉佐美大浜まで車で僅か4〜5分

下田駅までも10分ほど。国道136号から少し中に入ったところの閑静な住宅街です。

周囲の環境もとてもいいと思います。

津波、土砂災害、洪水のいずれもハザードエリア外。

近くにウエルシアやコンビニもあり、数分歩くと田んぼや小川もあります。

 

一方で中古物件に完璧などあるはずもなく、デメリットもなくはないです。

ひとつは駐車場がないこと。車必須の田舎なのにこれは困ります。近くに貸駐車場もないので庭の一部を潰して駐車場を造成するしかないですね。それでも庭の2/3は残りますが。

その他大きなデメリットは今のところないと思ってます。

 

この物件、買う方向で動きます!