「宝くじ」は「多空クジ」……それでも高額当選したら買う予定のギターw | 下手の横好きギタリスト

下手の横好きギタリスト

ストラトキャスターが大好き

夢を見るのは自由ですからね;;

ただの戯言的な記事となりますm(_ _)m

 

 

 

 

宝くじで高額当選したら

速攻買いに行くギター(その1)

(当たらなければ、一生手にすることはないギター……とも言えるw)

 

 

 

EVO 0101Z-II H-Silver

¥291,500

https://www.ikebe-gakki.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=781246&bid=ec&cat=egt016

 

純国産ギターですが、扱っているのはIkebeのみ

ギターシンセサイザーも奮発してイイやつ買ってwww

コントローラー的なイメージとして……こういう風変わりなのが意外と好きw

 

 

 

kiesel  DELOS

推定40万円くらい?

https://www.kieselguitars.com/series/guitar/delos

 

ソフィーボイドが使っているのを見て知ったブランドです

https://www.sophieguitar.com

それでもやはりストラトタイプに惹かれてしまうのでこうなりますw

 

 

 

KOLOSS 次世代アルミギター X6 Sunset

¥148,500

https://www.digimart.net/cat01/shop5377/DS07897585/

 

見た目の凄さもさることながら

ハンバッカーなのにアルミボディのせいで

シングルコイルとはまた違った独特の硬さのある音に興味が湧きました

 

 

Fender American Acoustasonic®Stratocaster

¥297,000

https://www.fender.com/ja-JP/acoustasonic-guitars/stratocaster/american-acoustasonic-stratocaster/0972023200.html

 

ストラトがそのままアコースティックになってる@@

こんなギターがあるとは……一目惚れw

 

 

 

 

 

宝くじで高額当選したら

速攻買いに行くギター(その2)

(当たらずともいつかそのうちと狙ってはいるものの、どうなることやら……><)

 

 

Fender Eric Clapton Stratocaster

¥352,000

https://www.fender.com/ja-JP/electric-guitars/stratocaster/eric-clapton-stratocaster/0117602805.html

 

エリッククラプトンは、多分自分がもっとも好きなギタリストです

武道館にも2回(だけ?と言われそうですが)行っています

なんといっても25dbアクティブミッドブースト回路が気になるのです

 

 

 

Fender Juanes Stratocaster

¥385,000

https://www.fender.com/ja-JP/electric-guitars/stratocaster/juanes-stratocaster/0116512782.html

 

最近、ハムバッカーが気になってしょうがない

それでもストラトにこだわりたいので^^;

この人がこのストラトを手にした時のmovieを見ました

実はよく知らなかったアーティストでしたが、好感度抜群でした^^

 

 

 

Fender American Professional II Stratocaster

Natural-¥286,000

https://www.fender.com/ja-JP/electric-guitars/stratocaster/american-professional-ii-stratocaster/0113902763.html

 

このグレードで、デザインで選ぶとすればこの一択になりました

ナチュラル木目は昔から好きで、このストラトはかっこいい

(ストラトは黒とチェリーサンバーストしか持っていないので目新しく感じるってのもあるかもw)

 

 

 

 

 

宝くじの夢を追うのを諦めて

現実的に算段した場合……@@

 

 

 

Fender American Performer Stratocaster HSS

¥220,000

https://www.fender.com/ja-JP/electric-guitars/stratocaster/american-performer-stratocaster-hss/0114922306.html

 

Made in USA にこだわると、これになります

ただ、色は迷うし、実は指板もメイプルかローズか迷うところ

やはりピックアップにはハムを入れざるを得ない?かな?

 

 

 

Fender Made in Japan Traditional 70s Stratocaster

¥159,500

https://www.fender.com/ja-JP/year-of-the-stratocaster/made-in-japan-stratocaster/made-in-japan-traditional-70s-stratocaster/5361302321.html

 

価格的にここまで妥協しても決して安くはありませんが

ナチュラルで指板はメイプル

自分の中ではもっとも好きなタイプのデザインかもしれない

 

 

 

Fender Player Stratocaster HSS

¥109,890

https://www.fender.com/ja-JP/electric-guitars/stratocaster/player-stratocaster-hss/0144523515.html

 

もっとも現実的に、それでもやはり安くはありませんが

現状手が届く可能性が一番高いwww

ピックアップも色も指板も

一応、これがあれば自分的にはオールマイティ!

 

 

 

 

 

 

 

と、欲望の思うがままにチョイスしてきましたが

 

練習してて、なかなか思うように弾けない時は

……もうギターを新しく買うだけの価値が自分にはない、そう思って落ち込みますが

 

予想以上に調子が良くて、ある程度満足に弾けるような時は

こういった算段などして、ほくそ笑んでしまいますwww

 

 

 

どうせ今すぐ買うのは無理なので^^;;;;

予算的な目処がつくまで、または、宝くじが当たる日まで

日々練習!精進しますw