高校時代のメンツとスタジオセッションしてきました | 下手の横好きギタリスト

下手の横好きギタリスト

ストラトキャスターが大好き

課題曲は

 

キャロルの

ファンキーモンキーベイビー

涙のテディボーイ

 

エリック・クラプトンバージョンの

Little wing

 

クリエイションの

スピニングトーホールド

 

Beatlesの

ツィストアンドシャウト

カンサスシティ

シーラブズユー

ワンアフター909

 

ウイッシュボーンアッシュの

剣を捨てろ

 

 

まぁ、無難に全部一応完奏できたので、よかったですw

 

 

スタジオで演奏する場合はドラムスの音量に負けないでかい音でギターを鳴らす必要がある

……そのことを再認識しました

とにかく、ものすごくデカい音……と思っててもドラムは生音でも相当音がデカいので

スタジオでは

自宅練習では有り得ない程の大音量でギターを鳴らさないとまるで聞こえません

 

一番苦労したのは、自宅のミニアンプで調整したエフェクターサウンドが

スタジオの大音量の中ではまるで役に立たず、改めて調整が必要になるということでしたね

これは自分的に今後の大きな課題となる感じです

 

 

だけどやっぱりとても楽しかった!

例によって、その後の飲み会でも、

ドクターストップの日本酒をたらふく飲んだのに(ぉぃ

体調は絶好調!……明日がちょっと心配では有りますがwww

 

 

次のセッションは5月の連休明けのいつか(謎)

 

それまでにギターの練習を頑張って

ミストーンが出ないようにしたいと思います

 

 

こういう楽しい時間を共有できる仲間がいることに感謝です

ギターを弾くのがこんなに楽しいことだと、この歳になって再認識出来たことがありがたい!

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m