朝に思うこと

 

最近の備忘録。


今週月曜日に、2か月間格闘?していた

仕事を納品し、ふぅぅぅぅーーーー。


計画通りに進められず

途中、何度も自己嫌悪に陥りましたが

何とか締切に間に合い終わったので…


ヨシ


としました。


反省して、改善しなくちゃ

とも考えていたけれど

改善できるものだろうか?

と、疑問。


等身大の自分を

フラットな気持ちで見つめて…


なかなか予定通りには

できないものだな〜。


次回(もし来年も)

仕事をいただけたら、

その時は、その時で考えよう。


計画通りに進めることが苦手

であることは、自分の中で

認識しておくこと

にしました。





ここからは

ブログに書いていなかった

6月後半のつれづれ備忘録。



伊豆ライフ

 近所の山魚亭(さんうおてい)さんのお庭。



私が写真を撮っていると、山魚亭の女将さんが、「下から(紫陽花を)見るといいわよ〜」と。




東京へ

6月中旬、1泊2日で東京へ。


初日は…

中野駅前のコンタクトレンズ屋さんででコンタクトを購入。続いて、向かいのマルイ内、中野のコメダ珈琲でひとりランチ。



コメダ珈琲で、いつもオーダーするのが、サラダバゲット(バゲットは、ガーリックに変更)



お昼前に入店した時は、空き席があり。しかしあっという間に埋まりました。人気のコメダ。


一度帰宅し、この日の用事、

日比谷のクリニックへ。


日比谷のクリニックには、虎ノ門駅から歩きます。虎ノ門の駅近くも再開発中。


クリニックのあとは、新宿のお墓参りへ。

隣のお寺の紫陽花。



新宿駅に戻ってくると

飛行機が近い。



日本橋高島屋

2日目の用事は、百貨店。




高島屋のローズちゃんが可愛いらしくて

写真撮影。


この後、エレベーターに乗ると、

エレベーター操作をしてくださるお姉様(いわゆるエレベーターガール←今では言わない?)が、このポーズを(実際には手を斜め上に上げて)キラキラ


令和の時代でも有人エレベーターがあったとはびっくり 


他のお客様がいらっしゃらなかったので、軽くお話させていただきました。もちろん、素敵な受け答え。このような経験をすると、一気に百貨店に対するファン熱が上昇します(単純な私)飛び出すハート


予定の買い物を済ませて

先輩K子さんとお茶タイム。

当日朝のお誘いにも関わらず、快諾してくださり、2時間ほど、おしゃべりしました。



高島屋内のカフェは他にもありましたが、他の2店舗(2階や中二階)より、8階の資生堂パーラーの方が落ち着けそう。


お互いに近況報告。

私は仕事の悩み(遅々として進まないこと)も相談し、結論はマインドマップを描くで、決着。



この後の帰宅は…

タイヘンでしたが、、、『昨日の大雨〜いずっぱこの運休』伊豆の皆さま、昨日は大丈夫でしたか。私は東京から伊豆に帰る日でした。16:20大手町駅で、伊豆の国市からのLINE通知。地元の電車、三島〜修善寺を走る伊豆箱根…リンクameblo.jp


それをまだ知らない幸せな時間グリーンハーツ


しかし…

1泊2日の東京滞在で

自分にとってタイヘンだったのは、

初日の方でした。


初日は体調がイマイチもやもや

ブログでは省略したけれど、

買い物途中で、バッグの置き忘れをしたり

(無事に戻ってきました)


2日目は帰宅途中のハプニングはありましたが、体調が良かったので…相対的にはマルOK


1日1日を大切に

できるだけ

元気に過ごせるようにグッ

心掛けたいものです。


皆さま

ブログにお付き合いいただき

ありがとうございます。

今日も健やかに

良い金曜日でありますように星



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する