今日も一日お疲れ様です。今日は9月18日、日曜日、外は雨、台風来てます。汗。明日も雨模様。。ということで、いつもながらあっという間に9月半ばが過ぎ、もうすぐ10月・・。お仕事の方もたくさんの方から支えて頂き日々奮闘しております。

夏も終わり?まだ暑いですが、お仕事の方も少し落ち着きだしたかなという感じですが10月もいろいろ予定させて頂いております。

先日は久しぶりに箱根の強羅に作業にいってきました。やっぱ箱根は空気感が違いとても気持ち良いです。パワースポット的な感じですね。朝仕事に行く時も箱根周辺にくると一瞬仕事を忘れてしまいそうな、旅行行きたいなぁなんて思ってしまいますが、そこはお仕事なので気を引き締めてという感じです。ちょっと枯れた高木の伐採だったので、高木が折れたり倒れたり、生きている木なら少しは安心ですが枯れてるとやっぱ怖いですね。いろいろ考えて切ってきました。

作業現場は強羅の大涌谷のすぐ下で数年前に大涌谷の活動が少し活発になった時がありましたよね、その硫黄のガス?のせいか、ガスが谷間を流れて、殆どの木を枯らしてまして、ビックリです。山に大量に除草剤を掛けたみたいですね。

自然の力は計り知れないですね。とうことで一応今回のミッションは無事に完了致しました。

あと各現場等たくさんのことをさせて頂きありがとうございます。

ブログはなかなか書けないのですが、インスタとかのがラクかな?

とりあえず一日一日を精一杯生きていきます。

そうそう、個人的な事ですが、最近ネットであるスクールに入学しました。笑。造園とは関係ないですが(遊びや趣味でもないです)景気や経済が少しわかりそうな学校です。

とうことで世の中や人の流れ時代の流れに沿って考えて行きましょう。

出会いのご縁に感謝致します。

 

箱根特集↓笑

箱根のもともと緑があった枯山の様子 この写真の100mないぐらいの近い現場です。

箱根作業現場 枯木多数・・・ツリークライミング

 

 

~9/18まで各現場の様子↓