今日も一日お疲れ様です。昨年からブログ久しぶりになります。相変わらず毎日奮闘しております。今をできる限り精一杯です。ただまだまだ至らぬ点もあったり今後意識と努力が必要ですね。株式会社 大樹園の職人も11人になりお客様をはじめ周りの皆様にご指導や助けてもらいながら進んでおります。感謝致します。大樹園の職人も戦国の歩兵ではなく、1人1人が武将になれるよう意識を高め1人1人の意識共有をしていければと思ってます。

私の方も本日日曜日もお仕事してますが、このところ仕事しかしていない?遊びにいっていない?プライベートは?みたいな、よくある人の思うことを普通に思うのですが、先日ワークライフバランスについて、また考え方が更新しました!笑。

毎日がライフだということ。仕事も個人の生活の一部ということですね。当たり前と言えば当たり前だったり、仕事、プライベートを分けるってのも、それはそれで良いと思います。ただ人間は意識や考え方気持ちでガラッと変化します。今までは仕事と生活を分け気味の思考だったけど、今は仕事は私のライフですね。仕事は生活の一部という思考になった気がします。笑。

遊ぶのも仕事(生活)、寝るのも仕事(生活)、食事も仕事(生活)、健康管理も仕事(生活)、なのですべてライフです。

伝わりますかね?笑。。

現場の方もいろいろやらせて頂いております。お写真アップは前回からものすごい枚数になっておりますので、もしかするとグーグルフォトに集中して入れさせて頂くかもです。

いろいろブログ等お伝えしていきたいこともありますが、とりあえず一つ一つ進めていきます。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。 

 

今日も一日お疲れ様です。今日は9月18日、日曜日、外は雨、台風来てます。汗。明日も雨模様。。ということで、いつもながらあっという間に9月半ばが過ぎ、もうすぐ10月・・。お仕事の方もたくさんの方から支えて頂き日々奮闘しております。

夏も終わり?まだ暑いですが、お仕事の方も少し落ち着きだしたかなという感じですが10月もいろいろ予定させて頂いております。

先日は久しぶりに箱根の強羅に作業にいってきました。やっぱ箱根は空気感が違いとても気持ち良いです。パワースポット的な感じですね。朝仕事に行く時も箱根周辺にくると一瞬仕事を忘れてしまいそうな、旅行行きたいなぁなんて思ってしまいますが、そこはお仕事なので気を引き締めてという感じです。ちょっと枯れた高木の伐採だったので、高木が折れたり倒れたり、生きている木なら少しは安心ですが枯れてるとやっぱ怖いですね。いろいろ考えて切ってきました。

作業現場は強羅の大涌谷のすぐ下で数年前に大涌谷の活動が少し活発になった時がありましたよね、その硫黄のガス?のせいか、ガスが谷間を流れて、殆どの木を枯らしてまして、ビックリです。山に大量に除草剤を掛けたみたいですね。

自然の力は計り知れないですね。とうことで一応今回のミッションは無事に完了致しました。

あと各現場等たくさんのことをさせて頂きありがとうございます。

ブログはなかなか書けないのですが、インスタとかのがラクかな?

とりあえず一日一日を精一杯生きていきます。

そうそう、個人的な事ですが、最近ネットであるスクールに入学しました。笑。造園とは関係ないですが(遊びや趣味でもないです)景気や経済が少しわかりそうな学校です。

とうことで世の中や人の流れ時代の流れに沿って考えて行きましょう。

出会いのご縁に感謝致します。

 

箱根特集↓笑

箱根のもともと緑があった枯山の様子 この写真の100mないぐらいの近い現場です。

箱根作業現場 枯木多数・・・ツリークライミング

 

 

~9/18まで各現場の様子↓