今日も一日お疲れ様です。雨で予定がグチャグチャで予定を組んでも雨だったりでお待たせしておりますお客様申し訳御座いません。

一つずつしっかり仕上げていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今日は9/25日(火)、はい雨です。そして明日も、明後日も雨???予報!・・・。いや~今月雨が多すぎです、そして気温もそれなりにあるから雑草が今年は各現場、伸びがものすごいです。なんか今月は雨だけどなぜか私は連勤中だったりします。3週ぶっ続けで連勤中!でもそれほど辛くはないですね。なんか先日ユーチューブで、良くある講演会の様子を勉強がてら見ていたら面白いのがありました。日々生活していると仕事の疲れや悩み他、いろいろな感情や考えが生まれてくるわけですが、例えば悩みに置き換えると、悩み=辛い、みたいな。そんな印象ありますよね。それってわかっていることかもしれないけど「人工物」なんですよね。あらためて頭で考えると面白いですね。人工物、自分自身が作り出している物なんですよね。自分が悩みだと決定すれば悩みになるし、決定しなければ悩みにならない。疲れも同じく、自分が疲れていると決めれば疲れていることになるし、決めなければ疲れにならい。そんなの当たり前のことなんだけど、人間って自然に決定していると思うんですよね。そこを負に関しては決定しないわけです。笑。もちろん人間ですからありのままに!ってのが一番だとは思いますが、決定しないことでもうちょっと力を発揮できるわけです。笑。思考って面白いですね。

ということで今月走り続けているわけですが、今度の日曜日はお休みもらってもいいかな。笑。

と言いつつも仕事をさせて頂けることに感謝!明日も頑張りましょう!

 

~9/25まで 各現場の様子↓

お世話になります。お庭制作中です。

お庭っていろいろな目的があるとは思いますが

今回は収納スペースの物置と、まだ小さな子供がいらっしゃるので

子供が遊べるスペース、とゲスト様が来たときに予備の駐車スペース。

この三つがポイントですね。あとは雑草や虫対策かな。

とうことで整地して砕石入れて枕木で仕切りしてと進行中!

完成が楽しみです!

 

お世話になります。元学校の校長先生のお家へ

学校の先生ってやっぱ凄いと思いますね。

私で40過ぎですが人を導くって仕事は普通の人ではできなですよね。

しかも学校って何百人って生徒もいたりするわけじゃないですか。

教えや学びってホント人生大切ですよね。

今の子供たちには自由で心豊かに育って欲しいですね。

って話はお庭ではないですが、ふと今思いまいた。

お庭もスッキリしました!笑。

 

今年からお世話になります。お庭へGO!

お庭の中も少し伸びてましたがスッキリカットしてきました。

 

 

お世話になります。年間管理させて頂いてますお庭へ!

植木の剪定作業にいってきました。

スッキリ!

 

お世話になります。お庭へ!

植木の剪定作業にいってきました。

今月は雨ばかりでしたがスッキリ!

再度続きに入ります。

 

お世話になります。

草刈り作業に行ってきました!

スッキリ!

 

お世話になります。

お庭の中の草取り&草刈りにいってきました。

スッキリしました!

 

お世話になります。現在進行中の伊豆は下田の現場へ!

畑の土の搬入をしてきました。

続いて植栽も進めていきます。

 

お世話になります。お庭へ!

今回は草取り&草刈りメインで作業してきました。

スッキリ!それにしても今年は草の伸びが凄いです。

 

お世話になります。お庭へ!

芝・草刈り作業にいってきました。

スッキリ!

 

お世話になります。マンション様へ

植木の剪定作業にいってきました。

あと竹の伐採作業もしてきました。

スッキリ!

 

 

お世話になります。マンション様へ

草刈り作業にいってきました。

スッキリ!

 

お世話になります。マンション様へ

竹の植付けにいってきました。

隙間も埋めて感じ!良くなりました

 

今週も雨ばかりですが一日一日がんばりましょう!