〈はじめまして~〉 | ヨッシィのブログ

ヨッシィのブログ

大衆演劇とお笑い大好き いろんな劇団さん観劇して 元気もらってます
日々の楽しいことも 気儘な日記変りにブログアップしています。

1.22 急遽 瓢箪山ヘ

ざいるさんに会いに行きましたおねがい

Xで瓢箪山劇場を゙応援している

たこ焼き屋さん

知ってる劇団さんが乗ってる時
中々来られなくて
たこ焼き食べて帰ろうと思ったけど…
熱川温泉おおるりの劇場があった頃
乗る劇団さんを応援 遠征の人達には
劇団の人かホテルのスタッフだと思われるくらい通っていた
ざいるさんの大衆演劇愛にはほど遠いけど
すごーく気持ち分かるんです
乗る劇団全て応援したくなる!!
やっぱりお芝居だけ観ることに照れ
前売り券買って
ざいるさん 優しい劇場の入口まで
ついてきてくれてm(_ _)m


今月は満劇団さん公演中
前売り券+500円
ゲストさん来ていますと、受付の方👵
顔見せミニショーから

ゲストは
新海輝龍座長でした
YouTubeでみたところだから
初めてのような気はしなかったウインク

座長 大日方皐扇(漢字あってるかな)


お芝居 〈断腸乱れ旅 別れてひとり〉?初見のお芝居
文明開化の時代 船の難破で伊豆大島へ流され目が見えなくなった元侍を助けた母子
と京都での生活を助けている芸者との
元侍を巡る人情恋物語という感じ
幕開けからアドリブが多く
本筋まで??
皆さん 台詞もしっかり切り返しも早く
芸達者な劇団さん!の印象 👏👏
ご贔屓さん 遠征の方のお子さん連れで
大入りでした🎉
お芝居終演後の口上挨拶
花形 大日方忍
仁道竜之助さん 
忍さんの女形 美しかった🤩
大日方小とらさん 
母親役の大日方きよみ責任者
アナウンス案内の大日方満指導後見
大衆演劇界を代表する一家の劇団さん
流石です👏👏
お芝居のみ見せてもらい退席しました
時間の都合で舞踊ショーの途中での退席に
なるのが嫌なので 🙇‍♀
ざいるさん
たこ焼き美味しかった😋😋

本業とXポストで寝る時間も短いと。

身体大切に

瓢箪山劇場応援頑張ってくださいね🙇