卵巣嚢腫 | 36歳のえるの妊活☆自営業





世の中はお盆休みなんですねぇ☆




私は相変わらず仕事です(´∀`=)




お店をやっているとみんなが休みの時は
稼ぎ時なので忙しいでございます。




体力もかなり使う仕事で36歳、
結構ギリっス。。。




何歳までやってけるのかと思うこの頃
ですが9月に夏休みをもらうので
今はそれを楽しみにに生きております‼︎







今日は卵巣嚢腫になった時の事を
書こうと思います♪(´ε` )





流産2回して、しばらくタイミング法で
頑張っていました。



このタイミング法って無駄な時間だって
何かの記事で読んだことがあります。



アメリカではすぐに人工授精or体外受精
に進むとか。




確かに今思えば30代前半
さっさとやっていれば今より確率も高かった。




そんな事もその時は知らず、
32歳の時いつものように病院へ行ったら




お腹の中に袋のようなものが
エコーでうつっていました。



先生は「生理で落ちなかったものだけど
薬で落ちるから大丈夫だよ」と言いました。




中は液状で数㎝。
妊娠には影響なく、いつか落ちるでしょう
というスタンスでした。




薬を貰ってまた1ヶ月後、病院へ。




落ちていません‼︎




先生も「おかしいな〜」




えっ⁉︎何なに?不安。




「もう1回同じ薬出しとくね」



とこの繰り返しが3回くらいありました。




もう3回同じ薬飲んで落ちないなら
落ちないんじゃないか⁇とだんだん
この病院に不信感が生まれました。




そしてこの頃最高に体調が悪く
1年病院に行くのをやめてしまいました。
(また時間がある時に死の1年間を書きます)




死の33歳を終え、34歳で復活‼︎




今の病院へ転院。




1年ぶりのエコー。



まーだいらっしゃいましたよ。。



「わぁ、大っきいね。
    こりゃ手術しなきゃだめだ。」




手術ーーーーΣ(゚д゚lll)?




「袋が20㎝くらいあるからもう薬では
   落ちないよ。病院紹介するから
   治療はそのあとだね。」と。




1年で数㎝から20㎝に育ってしまった
私の袋。




せっかくやる気になったのに卵巣嚢腫に
なって手術だなんで自分を呪いました。




そして知らない地で5日間入院して
腹腔鏡手術で復活しました‼︎




手術自体は術後も全然痛くなく
入院も仕事休めたし体も心も休めて
気持ちも前向きになりました‼︎




なんといっても
術後は子宮の中もキレイになっているから
半年間ゴールデン期間だよと言われた事‼︎




ゴールデン来たーー\( ˆoˆ )/




絶対頑張る‼︎




こうして卵巣嚢腫は無事なくなり
やる気に満ちた私はこのゴールデン期間で
妊娠すると思っていました。








そろそろ仕事行かねば\\\\٩( 'ω' )و ////
今日も無事1日が終わりますように‼︎