お宮参り♪ | ◆伊豆高原ミッシェルガーデンコート◆のブログ

◆伊豆高原ミッシェルガーデンコート◆のブログ

伊豆高原にある、ウェディング施設。
ステンドグラス美術館・本格イタリアンのレストランも併設しています。

みなさまから戴いた感動エピソードや、私たちの思いや、何気ない出来事。
そんなお話、綴って行きたいと思います。

今日は10月10日
昔から体育の日と呼ばれるこの日は晴れる確率が高いんですよね
その通りに今日も快晴となり結婚式をするには最高の陽気でした


ここのところ毎回のようにお伝えをしている「写真撮影」のお話
今日は「お宮参りの撮影」について

伊豆というか伊東では、お子様が誕生されてから100日頃に
お宮参りとお食い初めのお祝いをしています
そうすると大体、3ヶ月くらいですね

それなりにしっかりはしてくる頃なのですが、撮影は午前中に行うことが多いので
お子様は大体眠い頃・・・
今回も寝ないように一生懸命起こしながら撮影をしました

2011年10月30日に結婚式をした鈴木様ご夫妻
私の従弟でもあります

チャペルのステンドグラスをバックに写真撮影
MGCならではです
新郎新婦様は(もうパパママですが)カメラマンに慣れているので
表情もとてもいいですね

はるくんは・・・かろうじて目を開けてカメラ目線のような・・・
最初のうちは笑っていたんですが、やっぱり眠さと慣れていないことで疲れも・・・

終わった頃には熟睡
家に着いた頃にはスッキリしたらしくご機嫌だったそうです

このくらいの歳でいい表情を残すのはとても難しいとカメラマン
でもこうやって何かの記念にMGCに来て写真撮影をしたいと思ってくれることは
とても嬉しく思うそうです

もちろん担当者の私もそう思っています

健やかに成長しますように・・・