先日、天気もよく暖かかったので「熱川YOU湯ビーチ」を散歩してきました。
夏の海水浴シーズンはたくさんの人で賑わう場所ですが、オフシーズンの平日はほとんど貸し切り状態。
誰もいない砂浜を波の音だけ聞きながらのんびり歩くのはとても気持ちがいいです。
熱川の海は、水質検査でも最高ランクの綺麗さで、特に気温が下がって人が泳いでいない今の季節は、一年の中でも最も美しい気がします。
今の時期、クリスマスのオブジェも飾ってありました。たぶん、夜になると光ると思う。
海岸線には歩きやすい遊歩道もあるので、ビーチに下りなくても海を見ながら散策可能。
ところどころにベンチも設置されているので、座って休憩もできます。
また、遊歩道の端には、足湯や足つぼ歩行ができる「熱川ほっとぱぁ~く」があるので、ここで近くの「お湯掛け弁財天」で作った温泉玉子を食べるのもいいかも。
夏の海水浴もいいですが、こういう静かな海でゆっくり過ごしたい人には、今のオフシーズンに訪れるのがおすすめ。
空気も澄んでいるので、伊豆七島も綺麗に見えますよ。
ちなみに、12月14日~16日は今年最後のムーンロード日和です。
本当に綺麗なので、ぜひ見に来てください。