今年のメッキ・ハゼスプなどに購入した・・・

XESTAベイトロッドの新作・・。

ブラックスター ソリッド 2ndジェネレーションB65-S

上記のターゲットに初心者ながら遊び心満載でよかろうと思い・・

見切り発車!!びっくり

竿は決まってるといってもなんせ・・畑違い口笛・・・

リールは何がいいのか・・季節的なターゲット・・・。いいものは良いのは分かっているが・・そこは「コスパ」ヤフオクで見ていると・・

ダイワ「タトゥーラ」なんか名前がかっこいいが・・D社のリールは過去にフラッグシップスピニングを使ったことがあるだけ・・・。てへぺろ

想像も・・・つかない・・おねだんで決定してみた・・・フィネスチューンが既に施されたリール・・。初D社!

物は試しに購入してみた。フィネス太いラインで小型のルアー?だっけ?それすら分からないなかですゲロー

そのリールを使い初釣りでしたね6.3を8.1に変えてあってスプールも変えてあるやつです・・・。家にあった

 

のハンドルを移植!

 

ま~こんな感じなのか・・この後1gとか0.8とかのジグヘッド投げたが・・・

使えんw釣友は十分ですよ~~距離も出てといったが・・その後・・

ネットを調べるとちょっと・・・限界的なスペックとなり・・・次を購入を考える羽目に・・・。

何か・・みんなが使ってるやつより使ってないやつがいいな~~それも

「コスパ」いいやつ・・・いろいろ模索したところ・・・

 発見!!

しかし・・・軽量スプールはないしベアリング数も少ない・・・・ネットにいろいろ・・・

なら、やりましょ!!

ハンドルベアリングからシムのベアリング・・・・

スプールのベアリングと・・・・

よし完成・・・これにラインは何がいいのか・・・こりゃまた模索です・・・。

10個装着に・・・。初めてばらしたがま~元に戻った。

クリアランスはどうなってるか分からないですが・・・

使うのが楽しみといったところです。