入居1年をすぎて、何を今さら白々しい

 

 

なぁんてニコニコ

 

 

いえ、ありますありますそんなこともヒヨコ

 

 

 

 

  TOTO マンションリモデルWYシリーズ Kタイプ

 

 

サザナのマンション版だと思ってます。

戸建ですが、1416サイズを求めてこちらを導入。

 

 

 

 

仕様・ほっカラリ床(ライトグレー)
・アクセントパネル ベルセシーブルー
・周辺パネル コムホワイトグレー
・人大浴槽 ジュエリーホワイト(エプロン除く)
・コンフォートウェーブシャワー
・三乾王(換気暖房乾燥機)
・床ワイパー洗浄

スライドバーなし、鏡なし、魔法びん浴槽なし、ふろふたなし

 

 

1416は小さめサイズですが、家族全員で一緒に入ったりはしないのでシャンプー

掃除もしやすく、良い選択だったと思っていますにっこり

 

 

パネルの色合いも気に入ってますラブラブ

 

 

 

 

引き渡しの時、あれ?と思ったのは

パネル同士の隙間です。

 

 

リノベ前のお風呂はトクラス(旧YAMAHA)。

パネルの継ぎ目にはコーキングが打たれていて

そこに付いてしまった汚れは、とってもしつこいイメージがありましたハートブレイク

 

 

ところがTOTOは

 

 

 

パネルの継ぎ目に

コーキングが無いんですねぇ

 

 

こちらの施工例のコメントにもありますが

 

 

 

これはTOTO独自の目地構造なのだそうです。

コーキングなしで清掃性が高いと目

 

 

 

ショールームでは気にしたことのない部分だったので、引き渡しのとき

「こ、この隙間は埋めずに?これで完成ですか?」と聞いてしまいました。

 

 

埋めなくて大丈夫な隙間なんですって。

なんでかな?笑

 

 

当然水はバシャバシャかかりますし、

隙間はやっぱりちょっとカビやすい

言いづらいけど言おう、ちょっとカビやすい。

 

 

でもコーキングより良いかな?とは思います!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでパネルの継ぎ目をじっくり見ていたら、何だか違和感のある箇所がびっくり

 

 

 

 

 

浴槽の奥、窓の下部分です。

 

 

よ〜く見てください目目目

 

 

 

 

隙間からピラピラでてる目目

 

 

 

これ、何でしょう泣き笑い

断熱材とか関係ある?とやだな?

 

 

 

 

 

 

 

ここまでなんでもない顔して書いてますが(?)

GWは末っ子集団生活デビューの洗礼で

家族が次々と倒れて散々でした爆笑

 

 

そんな私の憂さを晴らすのは

やっぱりあれですね。

家にいながらにしてできる買い物キメてる

 

 

 

 

良いものを買いました目がハート

 

 

 

 


 

 

りんごさんが言ってたとおり
正しく保存すると、冷蔵庫は調味料でいっぱいになるじゃないですか凝視
 
 
ドアポケットは牛乳・アイスコーヒー・炭酸水たまにジュースなど飲料のほか
醤油とか麺つゆとか白だしとか料理酒とかでいっぱいですえーん
 
 
ウォータースタンドを導入していて
みんな普段はお水を飲むので、最近お茶は作っていません。
でも夏場は必要になりそうで!
というのも、ウォータースタンドのこの機種は"冷水切れ"を起こしやすくてびっくり連続使用が1リットル程なので、水筒に使うと足りないんですガーン
 
 
しかし困った。
お茶を作っても、冷蔵庫に置く余地がない。
 
 
そんな私にニコニコ
こちらは容量1リットルに対し高さ約16センチ
 
 
パーツは本体とフタのみ
かつ食洗機対応乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ミーレの2段目に入りますバレエ

 

 

 

 

家でアイスコーヒー作れたらガブガブ飲めるじゃんね?色移りが気になりそうだからブラックのボトルでラブ

 

 

 

 
冷蔵庫のドアポケットがいっぱいでも、
棚部分にしまえます目がハート
これは助かる!
これでお茶も作れる!

 

 

 

 

このまま傾けて注ぐので、

横置きにしたり、シェイクしたりはできません。

 

 

冷蔵庫内、場所を選ばず沢山置けるから

飲み物好きな方におすすめです(?)

 

 

 

あとはおなじみの冷凍ごはん容器にが出てたので買ってみました。

 

 

 

 

以前はまとめて炊いたご飯を、ラップにくるんで冷凍していました。
その頃と比べてラップの消費量が明らかに減りました乙女のトキメキ
 
 
これもラップ代わりに、そして鍋蓋代わりに重宝しています目がハート
 
 
 
水道管直結ウォーターサーバーと合わせて導入した炭酸水メーカーで、
資源ゴミも減りましたおねがい
 
 
 

あとは副鼻腔炎で嗅覚を失った私の鼻が早く元に戻りますように赤ちゃん泣き