あたったみたいなんです。



1万ポイントじゃなくて



貝にネガティブネガティブネガティブ



お祝い事で、珍しく家族で豪華ランチに出かけて

焼肉or海鮮焼きのところで

珍しく浜焼きを選択。



そうです普段の私なら絶対に焼肉を選びとるのですが

・海鮮=なんだか大人っぽい気がして

・普段食べられないものを食べてみたい

・何より、他のみんなは全員焼肉だから

と、妙なサービス精神が働いて、海鮮焼きを。





なんとまだ動いているもの(貝類)の提供で

人生で初めての浜焼き感に

一同超盛り上がったんですね目





海鮮焼き初心者につき

鮑に蛤、帆立の焼き方から焼き具合から食べ方から何もかもがよくわからず

私生焼けとか怖いので

セオリーよりもかなりしつこく念入りに加熱したつもりだったんです。



鮑とかめちゃくちゃ海の味だった。

海水の味。

蛤、美味しかった。

帆立も美味しかった。



で、犯人(犯貝)は誰なのかネガティブ



その日の夜から、(詳細は自粛します)。



でも新鮮だったし

冬だし

人より念入りに加熱したつもりだし



でもでも海鮮食べた私だけ見事にあたった感じだから

あれかな、食べなれない高いものに

私の胃腸がついていけなかったのかもオエー



そんなこんなでちょっと

気配が消えがちです。

ちょっと元気になってきた!!

今日はご飯作ってほしいって言われたネガティブネガティブネガティブ




寒波もこわい



食あたりも怖いし寒波も怖い。

怖いものはたくさんあります。



テレビでやってた外水栓の簡易凍結予防

ありもの(タオル、ビニールテープ、ビニール袋)でやってみました。





タオル巻いてビニールテープ巻いて





ビニール袋を被せて縛る。

心許ない絵面ですが、何もしないよりはましだろう!!





各地の皆さんのところで、被害などありませんようにお願い

また元気にお会いしましょう〜!!