長かった隔離生活が、先日無事終了しました赤ちゃん泣き



あたたかい励ましをありがとうございましたドキドキ



幸い大事に至らずに回復した2階組(罹患組)が

下界へと降りてくる日。



この隔離解除にあたっても、

潔癖ゆえ?慎重さゆえ?どのような手順を踏むか夫と綿密な打ち合わせを重ねました凝視



本人については10日間の隔離(当時の規定による)でウイルス排出の心配は無しと考えましたが、

隔離部屋のベッドやソファやおもちゃや日用品にウイルスがついているとすると・・・大あくび


ウイルスが布に2日、プラスチック面では7日以上生存するという情報に触れたりして、じゃあ9日目に排出されたウイルスがここについてたら何日目まで危ないのか・・・とか、おもちゃは消毒後72時間置いとこうとか、解除前日に寝具を一度洗濯して、当日もう一度洗濯するとか、色々とキリがないので自分たちが納得するようにやるしかないのだと思いましたパック


それらを洗ったり消毒したり、とにかく気疲れしました泣き笑い



そして何より、

隔離中にお誕生日を迎えた息子(シン3歳)泣くうさぎ


盛大に、華々しく迎える準備で

忙しかったのですクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー




会えない時間が愛育てるのさの郷ひろみ状態



バルーンを壁に





夜な夜なセットスター

マグロスの壁につきマグネットで自由自在ですラブ





フォトスポットを想定 (結果は惨敗)(バルーンチャンバラにより早々に破裂)




風船からプレゼントから、パウパトづくしです犬



下のセットには大好きなラブルが入っていないので別途用意。



隔離期間中、誕生日には少し早いけどプレゼントしましたイエローハーツ

その数日後、おじいちゃんからも偶然全く同じおもちゃが届くという奇跡泣き笑い




工作好きの娘、何かを参考にお手製のミニバッグを作ってあげていました犬




上手びっくりマーク



そして翌朝、再会&お祝いしました晴れ



それぞれが健気に頑張った隔離期間。

子どもも大人もヘトヘトでしたがパックパックパックパックパック

文字通り何とか、乗り切ったという感じです。



日常って言ってもコロナ前のそれとは違うというか

何が日常なのかももうよくわかりませんがアセアセ

とりあえず先日までの生活に戻れたこと、良かったなぁと思います悲しい



小さなお子さんやご高齢の方、そうでなくても

罹患して人生が変わってしまった方が現実にいらっしゃるわけで。



誰にも苦しんでほしくないですもやもや



収束、そして終息、はよ!!!!!







こんな状況だったので

ケーキも奮発して割高なしまじろうに初挑戦びっくり





IHになってから、コンロで着火することができなくなってしまったので

Amazonで買ったばかりのチャッカマンが大活躍しました目がハート



当然ながらマッチよりずっと良いわ!!!!



3歳のお祝いなのに、なぜかろうそく1本。

どうも疲れていたみたいです



しまじろうの黄色はマンゴームースで、

いちごのクリームも入っていて、

みんなで美味しくいただきましたトラ



喜んでくれて良かった〜ハートのバルーンおすましペガサス



「何歳ですか?」ときくと

「2さい〜!!!!じゃなくてぇ。3さい!!」と

必ず一度は間違えてみせるのが可愛いですキメてる



HAPPY BIRTHDAY マイ サン 羊