キッチンの吊り戸棚を無くした分を

ダイニング側の収納で補っています



という記事を書こうと思ったんです晴れ



それで以前の写真は残ってなかったかなぁと、

リノベ前に記念として撮影しておいた

現状(惨状)ムービーから

切り出してきました。



久々にリノベ前の日常風景をみたら

薄情なことに自分でもギョッとしたので魚しっぽ魚あたま

お裾分けです 誰得!!!!







玄関が広くなって嬉しい話を

何度か書いています。





以前は狭くて足の踏み場が・・・

と言っていたのが





これこれ!

これですよ!!

玄関ドア開けたらこれ、狭かろう?





それよりもお恥ずかしいのは物の多さか。



間取り変更の工事をして

圧倒的に良くなっています!!



収納取っ手の色、この後黒に付け替えてもらいましたペンギン



悲願の玄関ホールが爆誕しましたよ〜ニコニコ



玄関タイル、この後DIYで黒シート貼りましたパンダ



玄関ホールは

宅配便の開梱・家具の組み立てに最適目がハート

大活躍ですキラキラ



この変わりっぷり、

百聞は一見にしかず!!!

ですね昇天



もう一度、改めて思いました。

リノベ後の我が家は我が家的に

上等であります目がハートびっくりマーク

すごいじゃないの〜ミラクルチェンジですよ





廊下に子どものランドセルワゴンを2台置いていて

すり抜けて行かねばならないのが

中々のストレスでしたピリピリ



買い物の荷物とか、ガシガシ当たるんですよ。

そうそうそうだった。

わぁ懐かしい泣くうさぎ





2階の廊下も然り。





これこれ、これが廊下に段ボールです📦ハッ

まとめ買い・ストック癖が泣き笑い





ババーンでスッキリです泣くうさぎ



うわぁ、私嬉しいです。

マンマン満足。



LDKもごっちゃごちゃで

しまう場所が圧倒的に足りなかったんですね。



だから部屋が狭くなろうとも

大型壁面収納・壁裏収納にこだわったんでした。



見た目がスッキリ片付くと、

見える床の面積が減っても

狭くなった気がしませんニコニコ






リノベ前を思い出せるように、

仮住まいへの引っ越し準備(荷造り)を始める前に

ありのままを記録しておいたムービー映画



ほんの半年ちょっと前なのに

うわぁ感がすごいです泣き笑い



普段きちゃない家で、

写真を撮ろうと思わないんですよね。



子どもの写真を撮るときは、

背景がいちばんスッキリするドアの前が定位置で!



ごちゃごちゃな部分(部屋の大半)は

写らないようにするので、

ビフォー写真が全然無いんですハッ



私何でもすぐ忘れるから、

恥ずかしくても撮っておいて良かったですにっこり



仮住まいのムービーも残しておこうと思ったのに

ウッカリ撮りそびれたのが悔やまれます。



ビフォーがあるからこその

アフターの感動ですニコニコ










ナミコさん、元気出ましたかニコニコ