今回のリフォーム / 引越しを機に、

処分を決めたものがいくつかあります。



仮住まいへ移るタイミングで、

ベッド

食器棚

洗濯機上ラック



工事後自宅へ戻る時に

本棚

姿見

カーペット

ベビーサークル

ダイニングテーブル


ウォルナットカラーのダイニングベンチは友人が引き取ってくれることになりました昇天



キッチン周りのものも整理しました。



こちらはリサイクルショップへ。何千円かでお買取いただきましたラブ




中学生のときに近所の西友で買ってもらった本棚と姿見は、私からするとまだまだ現役だったのですが。



ふと、あれ?何年前?不安



冷静に検品すると、グラグラのガタガタでしたので

この度粗大ゴミに出すことにしました。



自治体の申込ページ(使いづらくて不評)で判明したのは

この本棚があと15センチ分小さければ800円浮いた泣くうさぎ



本棚のサイズによって、料金が3段階に分かれています。

小 400円

中 1200円

大 2000円



15センチの差で認定です泣くうさぎ



わかります、どこかで区切らなくてはいけないこと。

でも800円も違うなんて大泣き

もちろん15センチ分カットして出そうか悩んだんですけど、切るのが大変なのは以前に経験済み。

夫も面倒事をお金で解決したがるタイプの人なので(最低)魂が抜ける



もうひとつ、ダイニングテーブルもです。



大・中・小で800円の差。



こちらは10センチ差で無気力



その10センチに800円・・・うう





最大の問題はこちらのベビーサークル。




3人目にして初めて購入したベビーサークル。



我が家ではこの2年余り、大変役立ってくれましたオーナメント



ただ処分する時のことを考えていませんでした赤ちゃん泣き



元々売るつもりで使っていたわけでもなく、噛み跡が沢山ついています。



8枚のパネルを嵌め込んでサークルを成しているんですが、粗大ゴミ申込に「ベビーサークル」という項目は無く。



目を皿にして探すしていくと目



「ついたて」の欄に小さく

ベビーゲート・ベビーサークル含む

と書いてあります。



ついたて1点で収集手数料400円。

え、×8 はてなマーク


ガーンガーンガーン


本棚、ダイニングテーブル以上に

ちょっとこの3200円は受け入れ難くてガーンガーンガーン



これだけは直接センターに持ち込んで、半額の1600円で処分していただくことに決めました無気力





他にも悩ましいのが、新調しようとしているゴミ箱。




今まで使ってきたものが

不燃ゴミの目安30センチをわずかに上回る、、、!



あとカーペットも自分で切って小さくして出したいし。












どれがいいのよって悩んでいますが、

ゲットしたら試しに切ってみたいと思います。



大物は特に、買う前に手放す時のことまで考えるが吉ですね。



大切に長く使うため、よーーく考えて凝視

ずっと大好きと思えるものを揃えていきたいと思います花