LDKに設置したいエアコン、こちらです。





SHARP の Airest(エアレスト)目がハート


二重丸形が良い。

二重丸空気清浄機能がある。

二重丸カビが発生しにくい構造!



故障が多いとのレビューもあり、そこは心配ですがもやもや

こちらが良いなぁと思っているんです。





なんてったって我が家、ダイニングに壁を立てていまして。




この壁、位置的にはLDへ向けたエアコンからの風を

完全に遮るところにきちゃいます。(えーっ!!)



こだわって立てた壁のせいでエアコンが効かないだなんて、絶対にストレスでありますドクロ



この点は設計士さんとも相談しており、



エアコンを別の場所へ動かす案

今の位置より限りなく角へ寄せて壁を避ける案

壁の上部をスリットにして風を通す案

(「壁をやめる案」は口が裂けても言えなかったんだろうと思います)



この中からスリット案キラキラを選びました。

設計士さん天才!これで解決!と思いました。

ところが、翌打ち合わせで見積もりを出していただいたらコレ、高かったんです魂が抜ける

スリットの材料費と加工代で10万超え・・・



厳しい悲しい



ならば両脇に柱、壁の上部を開けるレジ袋スタイルでいきますえーん





・・・ということで、見た目は心配ですが

エアコンの風は前方へ抜けるようになるはずですオーナメント



それでも実はまだ不安を拭いきれずにいました。



そこで見つけた

なるべくエアコンの吹き出し口が余裕で壁にかからない、斬新な形のエアレスト〜!イエローハート!



うちにピッタリな気がしているよー期待しているよ目がハート



ちょっとでも価格が下がった瞬間に購入しようと

ウォッチしておりますキメてる