[コピー]清水町柿田川公園の水と緑の美しさに心奪われる | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

清水町の柿田川公園は湧き出る水の美しさと植物の美しさに感動できる場所です。
買い物などはどこでも良いと思ってしまう私は、すぐ近くの柿田川サントムーンには一度も行ったことはないのですが、柿田川公園には近くまでくると寄ってみます。


駐車料金は200円掛かりますが、公園に入るのは無料です。

 

なのに、この日、公園の駐車場で大声を出すおばさまがいました。
「え!?駐車料金を払うの?200円?だってこんなに空いているじゃない!お金払うのなら入らない」

と言って帰りました。


「あのね~」って感じですよね。
この綺麗な公園を保つためにはかなりのお金が掛かりますよ。

税金から出ているのかも知れませんが、駐車料金200円ぐらい払おうよ・・・
入らないのならそれも良しですが。



 

公園内には大きいのや小さいのや「湧き間」と呼ばれる水が湧いている場所があります。↑


綺麗な水の流れと緑の植物を静かに観察できるところです。



綺麗に整備されているので歩きやすいですよ。
 



水が湧き出ている様子を見ることができますが、中に入ることはできません。

他人はあまり写さないようにしています。この日、いた人達は小さなお子様と一緒のファミリーさんたち。
若いお父さんとお母さんが子供と遊ぶ様子は見ていてほんわかです。



下の方で水が湧いています。



 

応援お願いします。


ペタしてね