伊東市、お湯かけ七福神などのだまし絵 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東市の湯の花通りやアーケードの中の路面に描かれただまし絵を観て来ました。

25日の日曜日に式典が行われたようですが、仕事だったので、夕方に行ってみました。

学生さんたちが描いたもので、上手く撮ると立体的に見えて浮かび上がってくるのです。



湯の花通りにはお湯かけ七福神が所々に安置されていて、ひとつひとつ巡って願い事が叶いますように


と、願い紙も用意されていますよ。

願い紙は商店街で販売されていて(100円)、願いを書いて、願い事に相応しい神様の所に行って、湯の

中に溶かすというものです。

その七福神をアメリカン・コミック風に描いてあります。




お湯かけ七福神は、弁財天・寿老人・恵比寿・大黒天・布袋・毘沙門天・福禄寿。

大漁を願った恵比寿様は商売繁盛!



夕方でしたが、ひとつひとつを巡っている観光客の人たちもいましたよ。

芸能の神様の弁財天



まだまだだまし絵はありますので、観に来てくださいね。

 

長寿の神様、金運の神様、除災の神様もいらっしゃるので、伊東でhappyになりますように(^^)/
 

応援お願いします(^^)/



ペタしてね