ブサ犬にもブサ猫にも負けないブサ鯉? | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

一碧湖に生息する魚類はブルーギルやブラックバスなどの外来種が増殖したとのことですが、これは鯉でしょうか?

世の中ではブサ犬やブサ猫のことが話題になっていますが、これは ブサ鯉 ? (^^)

前にも撮ったことがありますが、また一碧湖の沼池の方を覗いていたら横に口を広げたこういうのが寄ってくるのです。

一碧湖の沼池の方は、火山岩と湖の湿気による独特の自然環境があるそうで、様々な生物が存在するのです。

こういう鯉?も多いです。

 


 

餌を待っているのでしょうけれど、何も持っていなかったのでごめんなさい、3兄弟(笑)

この沼池はフトイ・アシが群生していて、その隙間から鯉やカメ(今は冬眠中)がゾロゾロと出てきます。

観察をしているとおもしろいですよ。
 

 

♪一碧湖沼池へようこそ~~♪♪


5月の中旬ごろにはチョウジソウが咲き始めます。

絶滅危惧類に指定されているそうなので貴重なものですね。

チョウジソウ(画像は一碧湖のチョウジソウではありません)


 

ぷぷぷ・・・

 


伊東自然歴史案内人会 の方に案内をしてもらうと歴史や植物のことなどを説明してもらえて楽しいと思います。
 


応援お願いします(^^)/



ペタしてね