伊豆スカイライン玄岳からの富士山と青い氷ヶ池 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

一週間程前ですが、伊豆スカイラインを

走っていたら富士山が綺麗だったので、

ズームです(^^)/

 

この時季空気が澄んでいる日は、富士山

が綺麗に見えます。

凹んでいる所が宝永の大噴火ですね。

 

宝永大噴火は、歴史時代の富士山三大噴火の一つであり、他の二つは平安時代に発生した「延暦の大噴火(800年 - 802年)」と「貞観の大噴火(864年 - 866年)」である。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらも応援お願いします(^^)/

 

ちょい旅!お出かけ情報

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

こんなに富士山が綺麗に見えると、

テンションが上がるという相変わらず

の超単純人間の自分に気づく。

 

 

下の方は少しボヤっとしていて写りは

悪いけれど、爽快感はたっぷりと

味わいました(^^)/

 

遮る樹木が目の前にないので、

良い眺めとは、こういう所のことを言うのだと

思います。

 

 

少し移動した所に展望台ができていて、

そこの案内図です。

 

前にも何回か氷ヶ池の写真を載せましたが、

今回もばっちりと撮ることができました。

 

 

伊豆スカイライン標高798mの玄岳の

東側にある氷ヶ池です。

 

昔は氷を切り出したこともあった

らしい。

 

 

 

応援お願いします(^^)/

 

 

ペタしてね