伊豆高原アートフェスティバル「一碧湖隠れ窯」 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊豆高原では5月1日(月)より5月31日(水)まで

アートフェスティバルが行われています。

 

伊豆高原に住む方達は伊豆高原の自然をとっても

大切にしていて、そこに集まる作家さんたちがこの時期に

作った作品を発表してくれます。

 

 

 

会場は自分のアトリエだったり、自宅の一室だったり、

別荘だったり、店舗の一角だったりします。

 

 

一碧湖の近くにある「一碧湖隠れ窯」さんは、

ひっそりとした別荘地の中にあるのですが、一昨年ぐらいから

カップや湯呑などを買っています。

 

 

化粧土で造ってあるそうで、陶芸のことは良く判らないの

ですが、丈夫で軽くて使いやすいのです。

 

 

安いので気軽に買えてしまいますが、大きめのカップを

買ってみました。

これからアイスコーヒーを飲むのに良いかな~と思って。

 

アトリエの隅にお洒落なランプがコーナーを飾っていました。

 

 

 

カエルでーす!(^^)

作ったものですよ。

 

 

作品を作られた斉藤さんは、

陶芸家の吉田明氏の元で修行をして、その後伊豆へ

いらしたそうです。

 

自分で建てたログハウスに展示されています。

 

 

 

椿って伊東市の花!(^^)

 

 

つやつやした葉に囲まれちっちゃく

近くに咲いていたシャガ。

 

 

伊豆高原アートフェスティバル

 

 

応援お願いします(^^)/

 

 

ペタしてね