2017伊東市荻の林泉寺のフジの花が見ごろです! | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東市荻の林泉寺のフジの花が見頃を迎えていました。

GWなので車が混んでいて、駐車場へ停めるのが大変でした。

 

まだ咲いていない所もあったので、GW直後でも大丈夫!

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

ちょい旅!お出かけ情報 

高千穂町【天岩戸神社】超パワースポットと天岩屋戸伝説

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

県指定文化財の樹齢300余のフジの花の下にいると、

 

甘い花の香りが漂って来ます。

 

 

 

羅漢が向き合って話をしているようです。

ここに来てフジの花を見るのも良いけれど、やはりここにある

十数体の羅漢を楽しんでみたい。

今回の写真はフジの花ばかりでしたが。(゚ー゚;

 

 

今回もちっちゃいお地蔵様見つけた!

 

 

水東山林泉寺は、曹洞宗の寺院です。

フジの花は明和年間に境内に植栽されたものと伝えられて

いるそうです。

 

 

フジの花を見るだけでなくキチンとお参りをして、写真を

撮らせてくれてありがとうという気持ちを伝えたい。

 

 

 

 

 

また来年もよろしくお願いします(^^)/

 

こちらの応援もお願いします。

 

 

ペタしてね