ぺりーが歩いたペリーロード | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

下田市の了仙寺から幕末に黒船でやってきたペリーが歩いた

 

ペリーロードに向かってみました。

 

ペリーロードは平滑川沿いに700mほど続いていて、明治時代

 

や大正時代の建物が残っており、柳並木が美しい小径です。

 

 

了仙寺の境内は季節が感じられ、綺麗です!

 

 

5月下旬の頃はジャスミンが満開になり、良い香りに包まれる

 

ジャスミン寺も、今の時季は枯葉が良い雰囲気を出していました。

 

 

了仙寺の横穴遺跡に今回は近づいてみました。

 

柵がしてあるのでそれ以上は近づけませんが、1300年から1400年前

 

ぐらいの古墳時代に墓として利用されていた洞窟には、人骨や死者

 

とともに埋められた副葬品の数々が出土したそうです。

 

 

横穴遺跡

 

 

ペリーロードに進むと柳並木とレトロな建物と相性が良い通りに

 

でます。

 

 

石造りの建物や古風なカフェなどが並びお洒落!

 

 

これは窓ガラスが大正時代だということです。

 

 

趣のある粋な通りですね!

 

お洒落なカフェやアンティークショップなどもあるのですが、水曜日は

 

お休みの所が多いようで残念でした。

 

 

 

応援お願いします(^^)/

 

 

ペタしてね