秋に咲く花たち~伊豆四季の花公園~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

植物の名前もろく分からないのに、何度も通って

 

花を見て喜んでいますが、またまた秋の花を見たいと思い、

 

行ってしまいました。  伊豆四季の花公園!ラブラブ

 

 

 

入り口で迎えてくれたのは、アメジストセージ。

 

この気品ある紫が良いですね。

 

 

 

 

ゼラニウム フウロソウ科 テンジクアオイ属

分布 南アフリカ ケープ地方

開花期 3月~12月上旬

 

 

ルエリア・モーニング

 

コスモス照れ

 

 

 

 

 

シマサンゴアナナス

パイナップル科 サンゴアナナス属

分布 ブラジル 花は淡青紫色

 

 

ユリオプスデージー

キク科 ユリオプス属 常緑低木(半耐寒性)

原産地 南アフリカ 開花3月~6月

鮮黄色の花が寒い季節から咲き始めます。

花形はマーガレットに似た一重咲き

 

 

 

オキナワフヨウ

アオイ科フヨウ属 落葉低木

開花 8月~10月 分布 沖縄

一日花だが次々に蕾をつけて咲く。

 

オレンジの花にオレンジの蝶(蛾?)が止まってたニヤリ

 

 

小春日和と言われる時より少し前の天気の良い日。

 

 

 眺めの良い伊豆四季の花公園です。

 

花の手入れをしている人が、花の名前を覚えられなかったら、

 

花の案内板の写真も撮った方がいいよって・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノ

 

よ~く分かっていらっしゃる!ウインク

 

 

応援お願いします♪

 

ペタしてね

 

伊豆四季の花公園