三島スカイウォーク | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

曇っていたので、残念ながら富士山を眺めることは

 

できなかったのですが、墨絵のような景色も

 

なかなか良いものでした。

 

「三島スカイウォーク」 日本最長の大吊橋は、天気が

 

悪くても中国からのお客様で賑わっていました。

 

 

曇っていたけれど、雨が降り始め、渡った人たちも

 

早々に引き返して来ました。

 

 

美しい駿河湾や富士山が見えないのは残念!

 

 

 晴れていれば ↓ のような景色が望めるようです。

 

 

街並みもぼんやりとしています。

 

 

全長は400メートル。一番高い所が70.6メートル。

 

吊り橋は車椅子がすれ違う

 

ことができるように設計されているそうです。

 

雨が降っても傘を差すことはできません。

 

日傘も禁止のようです。

 

 

傘はダメなので、無料でレインコートを配って

 

くれました。

 

子供(幼児)でも大丈夫なほどしっかりと造られた吊り橋

 

で、ほとんど揺れないニコニコ

 

 

橋を渡った所にいたkicoro(キコロ)は北エリアの

 

散策路、kicoroの森の所々にもいるようで、好みのkicoroを

 

探しながら歩くのも良いのかも。

 

 

この日は雨だったので散策路には行きませんえー

 

かわいい。。。kicoro

 

 

営業時間は9時から17時まで。

 

入場料金は大人が一人1000円。中高生は500円。

 

小学生200円、幼児は無料。

 

駐車場は普通車は400台停められて、無料でした。

 

 

 

吊り橋からのぞき込むと自然が生かされていて、

 

川の流れの音が聴こえて来ます。

 

 

 

応援お願いします。

 

ペタしてね