下田市 了仙寺~ジャスミンの寺~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

アメリカジャスミンが見頃だという下田の国指定史跡の


了仙寺は、幕末にペリーと日本全権との間で日米下田条約が


締結された場所で、了仙寺宝物館もあります。


アメリカジャスミンと宝物館を見たかったので行って来ました。





アメリカジャスミンの花は見頃ピークは少し過ぎていた


みたい。





了仙寺は、HPによると寛永12年(1635年)



第2代下田奉行・今村伝四郎正長によって創建されたとあります。




立正安国とあるので日蓮かな。



ジャスミンの香りが漂っていました。




外国の方達はお賽銭箱や中の様子がおもしろいのか


中に入っていったよ(゜д゜;)







あと外国の方はこれで遊んでいました。




了仙寺宝物館の方に行ってみます。





ペリーの絵図の他、3000点もの資料がある美術館。


撮影は禁止。


ペリーが使ったという食器などから幕末の鉄砲まで


様々な物が展示され、中では映像も観ることができました。


ジャスミン茶を無料で飲むことが出来ます。




黒船美術館は、学校で習ったことを思い出しました。


幕末の異文化、当時描かれた版画や下田の公衆浴場のことなど


おもしろいものを観ることができます。





応援お願いします護衛艦





ペタしてね