下田市田牛(とうじ)竜宮窟(りゅうぐうくつ) | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

下田市の田牛(とうじ)の竜宮窟は浪の浸食や作用によって


造りだされた自然の芸術作品でした。


これから何百、何千年とかでまた変わった姿になるのかなぁ~


なんて思ってしまいます。


自然に出来た天窓が❤に見える!?



一緒に行った いずこいさん  が言ってました。


「心がゆがんでいると❤に見えないよ~」





まず上部の遊歩道に行ってみました。




上から二番目のジオパーク案内板の写真の下の部分に


❤に見えると書いてあるけれど、この撮り方ではダメ!(-"-;A



遊歩道を歩いて行って下を覗いたら、❤の中に寄りそう石(^▽^;)







石丁場の跡がありました。


伊豆半島から江戸時代に江戸城を造る時に運ばれた


石はこのように切り出されたようです。


この場所の石が江戸城の石垣に使われたかは私には


判りません(*v.v)。




竜宮窟の方に降りて行くいずこいさん。




竜宮窟の中は本当に神秘的でした。






波が押し寄せて来ます。


きっと歴史を振り返ると様々な事があったのでしょうね。



天窓の❤を獲ろうと必死のいずこいさん(^^)




あ、これ私が撮ったものです。


はい、ゆがんだ心でございます(><;)






洞窟の壁の層の模様がおもしろい。


斜めに揃っています。




押し寄せる波。




なんとなく海草もハートに見えます。







ちーの旅は終わりました(;^_^A




応援お願いします浦島太郎




ペタしてね