熱川バナナワニ園~爬虫類~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

熱川バナナワニ園と言ったらワニですよね。


爬虫類の苦手な方はこの先は見ない方が良いと思います。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





爬虫類の中で最も大きな動物だということで、


さすがに迫力が違う!




小さいのから大きいのまでいろいろな種類のワニたちが


いましたよ。




歯が欠けてる。。


口を大きく開けて日光浴




このワニは恥ずかしがりやなので、皆がいると餌を食べないのだとか。。



熱川バナナワニ園のHPによると、


背中に凸凹の脊鱗板(頑丈な皮膚)をつけたワニは自分の


回りの多くの爬虫類を問題にしていないということです。


爬虫類の中では巨大で6mにも達するとか。






\(゜□゜)/ 




良く見えなかったけれど、マナティもいました。



ゆっくりと動いていて、数分で水面に呼吸しに上がって


来ました。




鯉は人の気配で餌がほしくて寄ってくるのでしょうか。




アジアアロワナ



アルビノアフリカツメカエル





さて、このカエル↑ でとっても不思議なモノを発見しました。


興味のある方はこちら を。カエルの生態をご存じの方は真面目に


教えていただけると有難いです。




バイバイパー



応援お願いしますこんばんワニ




ペタしてね