熱川バナナワニ園~ヒスイカズラ~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

熱川バナナワニ園には何度か行っていますが、


植物園の方にヒスイカズラがあるのは知らなかった!


フィリピン原産 マメ科 幻想的なヒスイ色の房状の花


です。




ヒスイカズラは薄いブルーの色が綺麗。




熱帯の花木などが約9000種もあるそうで、


ジャングルの中というのもこんな感じなのかも知れないと


思いました。



原生林をトレッキングしているような感じ。



マルハチという名の木生シダというもので、


小笠原諸島固有とのことです。





葉が落ちたあとに「八」の逆さのような模様が残るので、


この名が付けられたそうです。




びっくりの模様のこの植物は、へびがいたのかと


思ってしまった。


ヒトデカズラだったかな。大きかった!




綺麗な熱帯睡蓮の花々



わぁ~きれい!



これは別の所にあった「怪物」



怪物 ↓(ノ゚ο゚)ノ  比較するものがないと大きさが判らない(^_^.)





これらの熱帯植物や熱帯果樹が育つのは、


豊富な温泉に恵まれているからなのでしょうね。


園内にありました。





再び熱帯睡蓮












応援お願いします蓮




ペタしてね