伊豆高原 里山ガーデンのアサギマダラ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

今年もやって来ました。


伊東市池の「伊豆高原里山のガーデン」にあるフジバカマ


にヒラヒラと舞う アサギマダラ。


昨年より多い数のアサギマダラが舞っていました。



アサギマダラは海を越えて来る渡り蝶ということで、謎が多い


蝶みたいです。



春から夏にかけて南から北へ移動して、秋から南に


戻って行く。。と行動は不思議なものがあって、


どのように飛来するのかここに居た方に訊いてみました。




「飛ぶというより、風に乗るのだと思うよ」


ということです。


マーキングされた蝶も訪れていました。


それは写真で見せてもらったのですが、名前が羽に書いて


あるのでブログには載せません(;^_^A



ヒラリ、ヒラリ、フワリ、フワリ頼りなく飛ぶ蝶が、


2千キロ以上も移動するのにはどういう意味があるのでしょう。





里山ガーデンではフジバカマの他にも秋の花がいろいろ!


教えてもらったのに 「いろいろ」 になっちゃってすみません(≧▽≦)




ガーデンのテーブルの上にさりげなく置かれていた柿が


”秋”を醸し出していました。








入園料は200円。


伊豆高原里山ガーデンさん







近づいても逃げない(  ゚ ▽ ゚ ;)





この植物の名前は判りますか?


こんなに綺麗に花が咲くのは珍しいそうです。


花は綺麗だけど、


トリカブト∑(゚Д゚)








この時季あちらこちらで楽しめるシュウメイギク






応援お願いします(^^)



ペタしてね