伊東MAGARI雛&KAGUYA雛 <佛現寺> | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東MAGARI雛&KAGUYA雛



2月22日(土)から3月3日(月)まで



まがり雛110段飾りの佛現寺に行ってみました。



9時~4時まで。



入場は無料、荒天は中止です。



お・も・て・な・し茶屋では最高の笑顔で



おもてな師マイスターの皆様が迎えてくれました。



その他に竹炭で作った塩なども販売されていて、



隣では美味しそうなお菓子も販売されていましたよ。




いとうぷらんぽさん



駅弁の祇園さん



青いかば旅行社さん




皆さん、地元の為に様々な活動をされています。



おもてな師マイスターのみなさんパチパチ




伊豆アンモナイト博物館さん



伊豆の暮らしを楽しむ会会長 いずこいさん



みなさん素晴らしい笑顔なので、星のチカチカが邪魔ね。



接客中の 青かばっちさん  は横の方で大忙し(=⌒▽⌒=)



まがり雛というのは、「魔を狩る」という意味から名付けられたそうで、


きっと良いことが起こる!と信じたい。。。




まがり雛の途中で撮影をしていただける場所があります。


そのお手伝いをしていたのが、 ようきな介護士@もとくん  パチパチ




AKB48の”恋するフォーチュンクッキー”に合わせて伊東市民が


踊る伊東市民バージョンの動画作りを作成している関係者の


皆さんが、こちらでも踊ってくれました。



伊東温泉ゆるキャラに負けてないですね(^∇^)


ユーチューブにアップされるようなので、楽しみ!o(^-^)o




いろいろな顔のお雛様があるなぁ~






決して怪しい者ではありません。。。


撮影のための格好なのですヽ(゚◇゚ )ノ





佛現寺境内では何桜かなぁ~満開でした。



佛現寺からの眺めに観光客の方も絶賛!



こちらは近くの伊東市役所内に展示されているお雛様





応援おねがいします。




ペタしてね