松川沿いを散策しながら~cafe TATI~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

イタリアのリエティ市から贈られた大きな臼は、


オリーブオイルを砕くものだそうです。


伊東市とイタリアのリエティ市は、

「松川タライ乗り競争」と、

ペリーの川で行われる「ワイン樽乗りレース」が縁で、

民間交流から発展し、1985年に友好都市になりました。





松川沿いを散策していると、このような綺麗な画や案内板が


あります。


ケイズハウスに宿泊された方や東海館を訪れた観光客の


人達がここまで足を運んで写真を撮っています。




更に松川沿いを進みますと、


江戸城築城石が置いてあります。




刻印のあるものも置いてあります。





石を割るためのくさび型の穴かな?




敢えて花の終わりを感じるものを撮ってみました。



なんだろう~美しさを感じました。




少し行くと、




素敵なカフェマグカップ*



カフェTATI sweets さん   




人気のカフェは置いてある小物もさりげなくお洒落





身体が元気になりそうなメニューばかり!




ランチセットとは別に珈琲を注文。


お隣のテーブルでは女の人が一人で物を書いたりしていた


けれど、それがちょっと都会風(^^)


都会では当たり前の光景だもの。




ランチ 伊東サカナの豆乳ポトフヾ(@°▽°@)ノ




伊東港直送のトビウオ(川奈沖)。。。川奈沖!?


川奈沖といえば。。。 かっこいい漁船  が!(^~^)



それとアジのすり身で作った魚ボール!



豆乳のポトフ!


魚ボールは口当たりが滑らかで、豆乳のポトフに


マッチしていました。


魚臭さとかまったくなくて、お魚が苦手な人にもいいと思う❤







雑穀ご飯にかけてあるのは、オカラとイリコの


自家製ふりかけだそうです(^^)






つばきのタワシも売ってました。



こちらも!




松川沿いや伊東の海を眺めながら寄ってみたい


カフェ食事






応援お願いします(^^)



ペタしてね