イトーピア一碧 消防訓練 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

どうも~!もとラッパ長です!(・ω・)/


冗談m(u_u)m




イトーピア一碧で行われた消防訓練に


先日参加しました。



ちーさんのブログ


室内では消防署の方による講話(最近の火災状況など)


やAEDの取り扱いの仕方をデモ機を使って説明して


いただきました。


倒れた方がネックレスをしていた場合は外した方が良い


とか胸毛が多い人の場合は本当は抜いた方が良いとか(・・;)


ちーさんのブログ


講話の後は、外に出て消火器訓練や消火栓訓練


を行います。


ちーさんのブログ


消火栓の所までホースの口を持って行きます。





ちーさんのブログ


「放水してくださーい」と大きな声で消火栓の所に


いる人まで言い伝えて行きます。



ちーさんのブログ


勢いがあるので、ふらついてしまいますよ。


ちーさんのブログ




周辺では紅葉も始まって来ました。



ちーさんのブログ


次は消火器訓練


消火器の説明や取り扱いに関すること、錆た時の危険な


状況を話してくれています。


ちーさんのブログ


近寄るとこのくらいの火でも結構熱いので、


火事にならないように十分な心掛けをしなければ


ならないと思いました。


ちーさんのブログ


やってみたけれど、火を消すことが出来なかった!


手前過ぎたヽ(;´Д`)ノ


ちーさんのブログ


上手!


慣れているのかな?(そんなわけない・・・(;^ω^A)


ちーさんのブログ


男性は上手(≧▽≦)


ちーさんのブログ


こんな感じで終わりました。


ちーさんのブログ




一碧湖周辺も色づいて来ました(-^□^-)


ちーさんのブログ



ちーさんのブログ


応援お願いします♪


ちーさんのブログ