梟爺(ふくろうじい)の店 手作り工房創作みらい | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東市湯川の手作り工房 創作みらい 


前にも行きましたが 、 またフクロウずらりを見に


寄ってみました。



ちーさんのブログ



梟爺からのご挨拶


ふくろうは森の賢者といわれています。

森の時を見つめる大きな目、

首をかしげて思案する姿が、賢者の佇まいを

感じさせるからかもしれません。。。。。



ちーさんのブログ


大きなフクロウの目が印象的です。


主宰のご主人さんも大きな目がとても印象的(^^)



ちーさんのブログ


「子供たちに何かをしてあげたい!」


という思いで立ち上げた工房では、小枝細工での


制作体験が500円~で出来るのです。


子供中心ですが、大人の方は


「昔は子供だった」と言っていただければ


良いそうです(‐^▽^‐)前にも書きましたが・・


ちーさんのブログ


これらがフクロウアートに変身して行くのですね!


小枝細工のフクロウはオーケストラの音楽界があったり、


表情が違うフクロウがたくさん並んでいました。



ちーさんのブログ


キットが用意されていて、


丁寧に教えていただけるそうです。


子供の創造性が生かされると思います。



ちーさんのブログ

石ころアートもありました。



ちーさんのブログ



新聞に掲載されたり、TVでも放映された


ようです。


ちーさんのブログ


素敵でしょ?


缶で作ったフラガールヘ(゚∀゚*)ノ


これは売り物ではないそうです。


ちーさんのブログ


応援お願いします(^^)


ちーさんのブログ