大室山お鉢巡り~パワースポット~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

標高580mの大室山の山頂のお鉢巡り。

風が少し強かったけれど、山頂を歩く人達は

いましたよ。


360度の大パノラマはとても爽快。


前方に矢筈山(げんこつ山)が見えます。ぐー


ちーさんのブログ

ポツポツと見えるのは歩いている人達(〃∇〃)



ちーさんのブログ


キツネが住んでいた!?


スコリア丘。

粘り気の無いマグマが冷えて固まってできた軽石。


ちーさんのブログ


最後っ屁?(*v.v)。



ちーさんのブログ


この葉がいっぱい生えていました。


山焼き後の黒い大室山からきみどりに変化して来たので、

この赤い葉がちょっと目立っていました。


ちーさんのブログ


曇っていたので、富士山は見えなかった(>_<)


ちーさんのブログ

火口の内壁の所に浅間神社が建てられています。


安産と縁結びの神様。


ちーさんのブログ



ちーさんのブログ


うっすらと伊豆大島が見えて、伊豆七島も見えます。


右の方にうっすらと利島が!太白山(仙台)



ちーさんのブログ


空と雲と天城連山に溶け込む自分(/TДT)/



ちーさんのブログ


俳人鷹羽狩行の句碑


伊豆は日のしたたるところ花蜜柑



ちーさんのブログ


ちーさんのブログ


天気予報が最近は良く当たりますが、

昔はそんなものもなく、大室山を見て天気を予想

していたり、漁に出る時も大室山を目印にして

いたようです。



ちーさんのブログ



ちーさんのブログ


山頂にこのような岩が所々にあります。

これもスコリアなのかな。




ちーさんのブログ


よ、よ、、風が・・と


よろけたわけではないのです(*v.v)。



ちーさんのブログ



山頂のアート(-^□^-)



ちーさんのブログ


直径約250m、深さ40mほどのすり鉢状の火口

はパワースポットだと思います(^o^)



ちーさんのブログ


真ん中に見えるのが一碧湖。


な~るほど蒼い瞳



ちーさんのブログ


山頂の雑草の花は踏まれても踏まれてもかな。



ちーさんのブログ


応援お願いします(^o^)


ちーさんのブログ