伊東市池 里山のガーデン | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東市池にある里山のガーデンでクレマチスの

花が開花したということで行ってみました。


こちらでコーヒーか紅茶 (300円) 飲むことが

できます。

飲むと庭散策は無料。

飲まない方は200円。



ちーさんのブログ


趣味の写真はお花がほとんどでしたが、

凄く綺麗!


ちーさんのブログ


天皇、皇后両陛下がH22.4.6に池の里にいらっしゃいました。


ちーさんのブログ


コーヒーを注文o(^-^)o

美味しいコーヒーでしたはなまる


ちーさんのブログ



ちーさんのブログ



ネコヤナギ


ちーさんのブログ


クレマチス


花がちゃんと撮れていない( ̄ー ̄;

もっと近寄らなければいけないね。(・∀・)/


ちーさんのブログ


手入れが行き届いていて、山野草や数々の草花が植栽

されてます。

これから楽しめると思います。


ちーさんのブログ

池の里という感じ(^o^)


ちーさんのブログ


大室山が見えます。


ちーさんのブログ


こちらのご主人さんが、


「なぜ、池の里や大室山が良いという人が多いか」


ということを話してくださいました。



ちーさんのブログ


あくまでも持論だそうです。


マーシャル・マクルーハンの理論に基づくと・・・


という難しいお話を聞かせてもらいました。


ウィキ(^o^)


ハーバート・マーシャル・マクルーハン

1911年7月21日 - 1980年12月31日)はカナダ出身の英文学者、

文明批評家。メディアに関する理論で知られる。
もともと英文学教授であったが、メディアに関する理論の方が

彼を著名にした

。現在、メディア研究において重要位置を占める存在のうちの

一人とされる。


ちーさんのブログ


池の里は周りを山々に囲まれています。


山々との距離が遠くもなく、近くもなく、バランスが良い。

大自然に包み込まれ、落ち着く空間。

昔、フォルクスワーゲンという車が流行ったことがあったそうで、

流行った理由がマクルーハンの理論に基づくのでは

ないかと言われているそうです。


丸い車体が母体の中で守られていた時の感覚と

合うのではないかというものです。


ちーさんのブログ


大室山の頂上のすり鉢もそうではないかということです。



大室山頂上のすり鉢に来ると”落ち着く”と言っている

俳優さんもいます(^~^)


ちーさんのブログ


里山のガーデン 場所 → ☆


現在は午後1時で閉まってしまいます。




応援お願いします(*^o^*)


ちーさんのブログ