伊東市 山寺 光識寺の紅葉 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

曇天の日でしたが、紅葉がお見事な光識寺。

いえいえ、紅葉ばかりではありません。

四季折々の自然が楽しめる山寺で、いつ行っても境内を

お手入れする方がいらっしゃいます。


広い境内を綺麗に保つのは相当大変なことだと思います。


           伊東市 光識寺


ちーさんのブログ

梅や桜の木も春に花を咲かせる準備をしていました。


ちーさんのブログ


本堂の周りには大聖観音、不動明王などが配置されて

います。


ちーさんのブログ


なんと、昨年も行ってました → 光識寺

やっぱり秋でした(^-^)


落ち葉の中の石仏達
ちーさんのブログ


伊豆の海を見渡せる天文台があります。



ちーさんのブログ

必ずお参りをして見学をさせていただきます。


ちーさんのブログ


そうでないと怒られちゃうから(^_^;) ↓

ジョーダンです。。


ちーさんのブログ


こちらが八百年の歴史のある天皇勅許御鋳物氏が鋳造した

大梵鐘ですね。
菊の御紋が刻まれてます。


ちーさんのブログ


友鹿羅漢

鹿は愛嬌のある顔でした。


ちーさんのブログ

騎象羅漢

逞しくね。


ちーさんのブログ


伏虎羅漢

コワッ


ちーさんのブログ

素晴らしい山寺!

小川のせせらぎも聴こえます。


ちーさんのブログ



心が洗われます。


ちーさんのブログ


天文台から伊東の街中を望みます。


ちーさんのブログ


大室山がひょっこり。


ちーさんのブログ


伊東市鎌田1131



光識寺 → 


ちーさんのブログ


応援をお願いしますf^_^;


ちーさんのブログ