青いかば旅行社初ツアー【伊東祐親編】 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

動き始めました 青いかば旅行社さん



ちーさんのブログ


5月21日(月)青いかば旅行社初ツアー【伊東祐親編】

【伊東のお菓子再発見ツアー編】に参加しました。


伊東ふれあいセンターに集合走る人



長谷川代表の挨拶(彼は進行性の難病を患っていますが、

とても前向きで賢い方です。彼が作った HP  を見てください)


右側に立っているのが長谷川代表の奥様。

気遣いの出来る行動的な方です。

(時々突進して来ますニコニコ
ちーさんのブログ

『身体が不自由だから』  『もう歳だから』

と諦めていませんか?


身体が不自由な人やお年寄りを特別な目で見ていませんか?

誰でも一年が経てば、一年老いて行きます。

誰でも、いつどうなるか判りません。


でも!チャレンジ精神があれば、80歳を過ぎても、病気でも

身体が不自由でも希望を持つことはできると思います。

自然の理に逆らうことは出来ないかも知れませんが、遅らせる

ことは出来ます。



案内をしていただいた

伊東市認定 伊東自然歴史案内人の皆様 → HP


たくさんのことを教えていただき、とても楽しかったです。
ちーさんのブログ

東伊豆の方達も参加して、15名で伊東祐親に関連した史跡、

神社、お寺などを巡って行きます。


ちーさんのブログ

松川遊歩道を文学を学びながら歩いて行きます。

「木下杢太郎」こんな素晴らしい方が伊東で生まれているのです。
ちーさんのブログ
桜並木は花から新緑に変わり輝いています。


ちーさんのブログ

このような老木に魅力を感じてしまう。

好奇心、探究心があれば心は躍動、小さな喜びも大きな

喜びに! (究極の若返り(^O^) )
ちーさんのブログ
音無神社に到着

源頼朝と八重姫が愛を深めた場所ラブラブ

安産の神でもあります。
ちーさんのブログ
源頼朝と八重姫が愛を深めた場所 だからこんな絵馬も!

ラブラブステキな人と出会えますようにラブラブ

ご利益があるといいですね。



きゃー ラブラブ!

羨ましい・・・ 支えあってる~ビックリマーク 腕フトッ腕。


音無神社のけやきと椎の木!?

800年以上支えあってる!?


一途だわ~~
ちーさんのブログ

この後、本郷公園に行き、休憩をしました。

お茶の用意がされていましたョ。おもてなしの心合格

途中の伊豆介護センターさんでは車椅子の方のトイレを

貸していただくことができるように手配がされていました。


本郷公園の近くの駐車場は廃寺となった「東光寺」が

あったと言われています。

「伊東家」の菩提寺です。


ちーさんのブログ


次は葛見神社です。


明石家さんまさんがTVで「花鳥風月の月に来たらもう終わり

やでぇ~」と言っていましたが、20代からとっくに花鳥風月が

入ってる私は月どころか、


葛見神社の国指定天然記念物のクスノキが超セクシーだと

思っておりますニコニコ
ちーさんのブログ

今回はこの階段を登り、裏に回ってみました。
ちーさんのブログ

昔から絵はがきにもなっているクスノキ・・・

1000年も生きているのですョ。


ちーさんのブログ


ちーさんのブログ


この後、河津三郎祐泰の墓のある東林寺へと向かいます。




吉田松陰 ちーさんのブログ



東林寺からは街中の方に戻ります。

幕末に吉田松陰が歩いたと言われている東浦路の伊東街中

です。

ハックドラッグさんの前の道


これはセブンイレブンの横の道

和田湯が見えて来ます。

どんな思いで歩いたのでしょうね。



この後【伊東のお菓子再発見ツアー編】です。


応援お願いしますニコニコ
ちーさんのブログ


「ATNETのおもしろ素材」

ちーさんのブログ