伊東市の小室山公園の魅力いっぱい!! | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東のブロガーさん達が小室山公園のツツジの様子

をアップしているので、どうしても見たくなってしまいました。


うわ~~! すっばらしい!!


お天気も良かったので、青い空に映えるピンクのツツジ

の花。  壮観!!


ちーさんのブログ

多くの人達で賑わっていました(‐^▽^‐)

気づいたことがあるのです。元気な中高年の皆様がグループで

リュックを背負って歩いています!

小室山公園の魅力は 花 だけではなかった!


ちーさんのブログ


ツツジのトンネル。ここは抑えて置きたい所ね。


ちーさんのブログ

若いファミリーさんたちがお弁当を食べたり、ボールで遊んだり

してました。

自然と触れ合うって、子供の感性を磨くことにもなるし・・大事ョ。



ちーさんのブログ


ツツジまつり最終日、イベントもあり盛り上がってました。


海抜321mだから歩いて登ることもできるし、健康 と 美容?

のためにトライ!!  眺めも抜群で楽しめる!!



では・・・・ では・・・・  では・・・・



ちーさんのブログ


あら・・・・あら・・・・あら・・・・



リフト自販機が・・往復400円  ポチッと
ちーさんのブログ


頂上からの景色はまた絶景ですね!

赤い屋根の建物は川奈ホテルです。
ちーさんのブログ

残念なのは今日は富士山が見えないこと・・・(T▽T;)


ちーさんのブログ


何度も来ていますが、小室神社です。


ちーさんのブログ



ちーさんのブログ



小室山山頂にある「小室神社」は、元禄十六年(一七〇三)の

大地震によって壊滅的な被害を受けた小田原領の西方鎮守として、

藩主大久保隠岐守忠増(十一万三千石)が、神域を整えたことに

始まります。

祭神は、災害守護の神として信仰のあつい愛宕大権現と

海難守護神の金刀比羅大神、さらに、火の神である

火産霊大神も合わせて奉祭されて今日にいたります。
小室山は、広く関東一円の沿岸から望み見ることができます。

地震・海難・火災・疫病から人々を守り、復興を見守る神として

信仰されています


ちーさんのブログ


秋の七草園 

萩の花 尾花(をばな)葛花(くずはな) なでしこが花 をみなへし 

また藤袴(ふぢはかま) 朝顔(あさがほ)が花
ちーさんのブログ


おみやげに東海バスのバス缶はいかがですか?中にお菓子が

入ってます。

東海バスのガイドさんが歌ったという♪み~かんの花が~咲~

いている~ という歌は今でも歌うのかな?y’s


ちーさんのブログ


ツツジとツツジソフトクリームでピンクな気持ちにお笑いを一席


ちーさんのブログ

伊東市の小室山公園は気軽に登れる山(私は結構大変・笑)

ですので、健康やダイエットのために遠方からも是非、遊びに

いらしてくださいリュック


ちーさんのブログ


応援お願いしますニコニコ
ちーさんのブログ