つばきのブローチ作り | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東小室山公園ではつばきの観賞会が

行われています。



期間:2月18日(土)~3月11日(日) 9:00~16:00
会場:小室山公園つばきの館 ※無料


これはつばきの館の障子に映された椿です。
ちーさんのブログ
朝摘んだ椿を一輪挿しに飾るそうですプペ花瓶


ちーさんのブログ


ちーさんのブログ
珍しい品種がたくさんありますよ~!


3月11日までの月曜日と火曜日10時から2時まで行われて

いるつばきのブローチ作り 材料費  200円 だけ必要
ちーさんのブログ
実を取って乾燥したもので作って行きます。


ちーさんのブログ

好きな色で塗って行きます。椿だから”赤”って凄く単純f^_^;

何人かの人達がいましたが、皆様、個性が光ってる!
ちーさんのブログ

これは作り方を教えてくれる”伊東花の応援団”の方が

作った物で、皆さんが着けていました(^_^)
ちーさんのブログ

やっぱりラメで光らせたい!

花の応援団の方が塗ってくれました宝石緑
ちーさんのブログ
伊東花の応援団の皆様が「ちゃんと宣伝してね」

ということで・・・・ダウン ダウン ダウン


ちーさんのブログ

どうぞ、伊東温泉へいらしてくださ~~ひ~ぃ


こんなのでよろしいでしょう~か~


力不足ですみません・・・(_ _。)



約1000種4000本の椿が植えられているのですが、

このように葉が大変珍しい物がありました。

葉の裏から葉が出ていました。(赤の矢印)


葉の先が三つに分かれていたり・・・
ちーさんのブログ

木の下にもぐるようにして撮ろうとしていたら、


「盗っちゃあダメだよ!」 ってここの人に言われました(^_^;)

(笑ってたけど、一応)


覚えられないから写真撮るのですぅヽ( )`ε´( )ノ


ちーさんのブログ
珍しいからってちょこっと盗って行く人がいるらしい。

これ、何て読むのだろう・・・

写真撮っても判らないじゃない( ̄∩ ̄#


ちーさんのブログ

ドライフラワー・・・か・・・愛着感じるわ(^_^)
ちーさんのブログ

ドライフラワーでもいいじゃない

応援お願いします(〃∇〃)


ちーさんのブログ