ワイルドスミス絵本美術館~伊豆高原~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

ほんの少しの時間でも癒しを求めることはできるのですね。



日本を襲った今回の大地震、大津波、原子力発電所の事故の様子を、
テレビなどの報道に接しながら、毎日心を痛めております。


アップ  アップ


この度の大震災のことで心を痛めていると、ワイルドスミスより

メッセージが届いているそうです。HPより



ワイルドスミス絵本美術館


世界中の人々に愛と希望と夢を贈り続ける絵本の巨匠



ちーさんのブログ

1930年イギリスヨークシャー州生まれ。

ワイルドスミスは現在私達が知る絵本の土台を築いた一人に数えられて

いる。

常に世界中の子供達のことを考え、子供達が人生という山を上り、喜びと

充実という頂点に到達する助けをしたいと願っている。


芸術を愛せるから優しいお顔になれるのだろうか・・・。


ちーさんのブログ

館内の撮影はできませんが、グランドピアノのある部屋があったり、

アンティークな家具が置かれ、絵本の中に入ったような感覚を味わえます。


ミュージアムショップは絵本やオリジナルグッズが売られています。



ちーさんのブログ

見ていて楽しくなってきます。

グアッシュ、パステル、技法としてコラージュを好んで使用した。


あたたかいです。

太陽も動物も、昆虫も・・皆、仲が良い。


ゲームの世界の激しさよりも、この穏やかな時を子供に与えたい。



ちーさんのブログ

欲しくなってしまったクレヨン。なんか、懐かしい。


ちーさんのブログ

クレヨンで色を塗ってみたい。

無料でもらえます。


ちーさんのブログ

館内には石坂浩二さんの裸婦画の本が展示されています。

開いてみると、見たことのある女優さんの裸婦画が・・・。

もとご夫婦だったのかな・・・


それにしても美しい!


伊豆高原 ワイルドスミス絵本美術館

0557-51-7330

伊東市大室高原9-101




ちーさんのブログ