松下幸之助さんの人情の機微 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

今日は仕事が休みだったので、伊東市赤沢の「河津三郎祐泰の血塚」に

行って来ました。

1人だったので、怖くなってしまいました・・・ショック!

それは後日アップしますビックリマーク



偉大な松下幸之助さんの言葉ですノート


ヘッドフォン人情の機微を知っていたら天下でも取れます。

(機微ーキビー容易には察せられない微妙な事情・おもむき)


けれどもそれを知っている人は非常に少ない。

自分でいろいろ当たって砕けているうちに、自分で悟ってつかむしか方法は

ないと思います。


それは学ぶべきものではなくて、悟るべきものです。


だから私にも、こうしたらいいといって、教えられるような方法は分かりません。

こればっかりは、その人がもっている持ち味からにじみ出てくるものだろうと

思います。

ただ原則としては、思いやりということが必要なのではないでしょうか。テレビ



勉強ができただけではダメなのですね。。。

人間として豊かな常識と人情の機微を体得したものは必ず成功すると、

元首相の細川氏の父もおっしゃっているそうです。


有名大学を出ていなくても、中学しか学校に行っていなくても、

これだという道を見つけたのならその道を極める。

それでも、人の心は常にグラグラしているから、コケまくる・・きっと。

でもそれでも道は極めてください。



くじけそうになったら、伊東の城ヶ崎の海を見に来てください。ニコニコ

スカッとします。

ちっちゃいこと考えていることがばかばかしくなるョビックリマーク





ちーさんのブログ



ちーさんのブログ


ポチッとお願いします左クリック

人気ブログランキングへ