川奈漁協・手石島 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

この日は風もなく穏やかな日でした。

川奈港ではどんど焼きの準備ができてました。


ちーさんのブログ



ちーさんのブログ

漁に出ていた船が戻って来ました。



ちーさんのブログ

釣りをしている人がいました。


「何が釣れるのですか~?」って聞いたら、

「いかの流れが変わったよ~」って柵を乗り越えてテトラポットに行って

しまいました。

”身軽!”ニコニコ


左側に汐吹崎が見えます。すぐ横の小さな島の一番大きいのが手石島。

1989年7月13日に生じた海底噴火はこの手石島の少し右手です。


水深95mの海底には、この噴火により高さ25mほどの小丘が誕生した

そうです。

この小丘の頂部に直径200m、深さ40mほどの火口が確認されています。

手石海丘火山です。


前にも書きましたが、海の中で良かった!


噴煙が上がっているのをしっかり覚えています。

2700年ぶりの噴火でした~。



海はずっと見ていても飽きないですね~音譜