7人目の出産、まさかの横位で帝王切開④ | My style*My Favorites*My Life*

My style*My Favorites*My Life*

日々のたわいもない事。子だくさん育児♥️障がい児育児、療育、リハビリなど。
0歳~中学生7人のママ。




横位の出産レポ①はコチラ

横位の出産レポ②はコチラ

横位の出産レポ③はコチラ




画分娩に関しては、

たまたま夫婦間で話がていて




その時はまだ、

赤ちゃんはきっとを向いてくれるだろうと

後まで思っていたので


そろそろ先生にいてみようか~

なんて話していました。





夜中に陣痛が来た場合よりも 

上の子達への配がない事や、


コロナが一旦落ち着いてる時だったので

病院側から

今ならち会いOK!言われていたので、


決めた日に産めるのなら

そうしたいという持ちでいました。





先生は37週で誘発しても

うまく陣痛が乗らず引くかもと言っていて

3839を勧められました。



もういつ陣痛が来てもおかしくなかったので

翌週384に入院して

誘発を始する事にしました。





すぐに陣痛が来る人もいれば、

1週間かかる人もいるようで

つらくてつらくて「もうお腹ってください!」

って言う人も居たらしいですチーン



そんなん聞いたら…




怖いんですけども…ガーンアセアセピリピリ怖いよぉぉ





そしていよいよ38の妊婦健診。

赤ちゃんはを向いてくれてました‼️

内診をして「もいいので

このまま入院して誘発しちゃいましょうか」

と言われ



の準備がぁアセアセではあったけれど

チャンスだと思い、この日にめました。




に荷物を取りに行ってもらって

私は病棟に移動。

ゆったりする時間はなく、

病室に寄らずにすぐにLDR室へ。





入院着に着替えてまず採尿。

お腹にニターを装着。


モニターずれたら困るから

あんまりけないのがつらいっす。

これ苦手泣




その間も採血されたり色々検査をして

誘発がまったのは結局15:30頃。



この時は内診による出血が結構ありました。

お腹もかったです。




まずは錠剤からスタート。

1時間後に更に服用。



予定ではの日の

2日目から点滴で誘発でした。


(私はバルーンなどは、しなかったです。)



最後にを飲んだのが16:30だったので

陣発がないまま、この日はこれででした。

2回目服用した時には

何故かお腹の痛みはなくなっていました。





誘発はスタッフがくいる時間帯にしか

やらないそうです。



病室に案内されてーッとしていると

夕方、担当医に呼ばれて再びLDRへ。


赤ちゃんてみましょうって事で

内診。




先生、固まる…うさぎ



「昼間診た時より遠くなってる!」


「手か足が触れてる!

すぐエコー持ってきて!」




バタバタとばれてくるエコーの機械。


赤ちゃんはまた回っていました。

横向きで子宮口に足をーンとしてる状態。








んな事あるのね~ポーンアセアセハッ




⑤へ続きまーすバイキンくん




7人目の出産、まさかの横位で帝王切開⑤