次女のこと | 今日も生きてます

今日も生きてます

長女が医療保護入院してから1年
夫がいなくなった生活から2年以上経ち

私は転職して・・・1年

次女は私と距離を置きたがり・・頼ってこない。

独りだね、私。(2021年10月)

このブログは長女のことと自分のことを書いていきます。

これは、自分のことになると思うが

 

私は、娘が2人います。

長女の3つ下に次女がいます。

 

ずっと手がかかる長女を中心にやってきて・・

次女は18歳の4月・・

高校を卒業してから・・家を出て一人暮らししてました。

学生時代から社会人になって6年目・・家を出て‥10年目・・

 

この7月に一緒に住みたい人がいるってことで引っ越しをして・・

それから3か月・・

先月はじめ いきなりの電話・・

電話などしてきたことがない。

学生の時、金が必要になると電話をしてきたことはあったが

後は、メールで済ませてた。

 

Line電話で・・Line電話・・私は使ったことがなくて

聞いたことのない着信音にびっくり・・

 

今大丈夫?と発した後

少しの間があり・・

 

「妊娠しました、その報告です」

 

・・一緒に住むと言ってた時には

転職もするから・・転職すると最初のうちは休みにくいでしょ・・

そんなことをは伝えてたが

妊娠するなど考えてなかったようで・・

 

私としては、無茶嬉しかったです。

 

無事に妊娠期間を過ごし・・来年6月に・・

元気な子を産んで欲しい。

 

家に帰ってこないなら・・・新幹線の距離でも私はお世話に行くよと伝えたが

コロナだからって・・・私がいなくても・・やっていくよと言う発言をしてたことは寂しい。

 

女の子だったら、娘の小さいときにまた会える、

そして・・男の子だったら、夫の若いときにまた会える

そう思うと・・無事生まれて・・大きくなるまで せめて思春期のかっこよくなるまで

生きていたい・・ボケずに元気でいたいなと思います。