介護職員初任者研修 その2 | 今日も生きてます

今日も生きてます

長女が医療保護入院してから1年
夫がいなくなった生活から2年以上経ち

私は転職して・・・1年

次女は私と距離を置きたがり・・頼ってこない。

独りだね、私。(2021年10月)

6月から通った、初任者研修のクラスは20人だった。

毎週土曜日・・

ほとんどの方が、高齢者施設で仕事を始めたばかりの人が多かった。

今の仕事をやめて・・高齢者施設で仕事をしたいと言ってた人もいた。

 

朝、職場に行って仕事をしてから来てる人

夜勤明けで来てるときもあった人も・・

結構、若い人が多かった。

20人の中で、自分が一番年上

だったが、結構いいクラスで楽しかった。

 

10月初めに終わった研修は、

10月半ばに、打ち上げをやろうと・・

そんな声を出してくれる人もいて・・

半分以上が昼飲みに参加して・・

ほとんどが2次会へ・・

そこから、時計を見ながら帰る人もいたが・・

3次会まで参加して・・感染対策をしながらも楽しい時間を過ごした・・

 

これも、娘が二人・・家から出てて、親の介護はまだ大丈夫の状態で・・

だから、自分の時間を自由に使えるのだが

 

B病院に入院中の長女のことを思うと・・

複雑な面もある。