5月連休終わってから・・5/11.12 | 今日も生きてます

今日も生きてます

長女が医療保護入院してから1年
夫がいなくなった生活から2年以上経ち

私は転職して・・・1年

次女は私と距離を置きたがり・・頼ってこない。

独りだね、私。(2021年10月)

本社へ来ないでの指示を受けてた11日

別の場所へ行くことも嫌で・・

結局は休みますの連絡を入れた。

 

ゆっくり休んでくださいの返事をいただき・・

 

この日は平日だからできる

銀行の用事等をすませた。

 

そして、もともと3時に予約をしてあった(早退して行くことにしてた)

保健所へ派遣されて来る

精神科医と話ができる日だったので

自分の行動を相談しに行った。

 

初対面の精神科医に、自分は、同性の手を握ることがあるなど

理性が働かないことを伝えた

今は社長が好きで・・昨日身体接触をしてしまったことなどを話した。

衝動性を抑える薬があるので・・それを飲むといいと言われた。

 

そのためにはどこかの精神科もしくは心療内科を受診する必要があるのだが・・

 

保健所へ派遣されていた精神科医は、病院の医師だった

そこへ行くには平日の午前中に時間を作らないといけないが

この近辺のクリニックにでも行き、処方してもらうといいと言われた。

 

自分も楽になるでしょと・・

私は精神の薬を飲むことは怖いと伝えつつ・・

無料相談はこれで終わった。

一日お休みした、11日はこれで終わった。

 

 

そして12日は、社長がいる本社へ出勤した。

しかし、社長に どう?と聞かれて・・

そこで手を出して・・失敗した。

10日の失敗もあるのに・・また手を握った。

出勤から1時間後・・会社を後にした。

 

近くのコンビニ駐車場に車を止めて

社長に電話をしたら・・医者へ行きなさい・・

今日は精神科へ行ってきなさいと言われた。

今やってることは動物と一緒だと言われた。

私は前日に、自分は人間でいたい、理性が働く人間でいたいと社長にメールしてたが・・

発言と行動が伴わなかった。

 

初診の診療内科の予約が取れたのが3時半・・

行ってきました。

 

バルプロ酸ナトリウム除放錠を処方された、毎朝1錠ずつ

 

てんかんの発作を抑える 気分の不安定の改善、興奮を抑える薬との記載

てんかんじゃないよなと思いながら・・

これを、13日の朝から飲むことにした。