前回のブログでは、自分の生い立ちをすべて母親のせいにして暴力をふるい、母の死に目に会えなかったところまで書きました。

 

 

 

執行猶予判決からわずか2週間でまた逮捕されます。

 

この頃の私の状態です。自分が覚えているものと、夫から聞いたものを書いていきます。

 

失禁する

平気で嘘をつく

約束を覚えていない

約束を守れない

ろれつが回らない

過食気味

物覚えが悪い

目の焦点が定まらない

物欲が激しくなる

 

もう完全におかしな人ですが、自分にその自覚はあまりなかったです。

 

 

逮捕から公判まで約3か月かかります。

この間は警察から処方された薬しか飲めませんので、少しずつ頭が働くようになってきます。

 

 

公判で情状証人として夫に出廷してほしいとお願いしましたが、断られます。

 

それに対してとても腹が立ちました。

 

刑務所に行って断薬してほしいと夫は思っていましたが、そんな意図を私は全く知りません。

 

母も夫も、自分を監督する責任から逃げたとしか思えなかったのです。

 

 

私が薬を飲むのを止めなかったくせに。(実際は止めていました)

見て見ぬふりをしたくせに。

そんなに私から逃げたいなら離婚すればいいじゃん。

そんなに私から逃げたいなら親子の縁を切ればいいじゃん。

 

みんなから捨てられたと思いました。

 

 

 

拘置所へ移送されます。

 

建物が古くて超汚くて、暗くてジメジメしていて、人が生活する場所じゃないと思いました。

 

入所手続きに時間がかかり、14時くらいに遅いお昼ご飯を食べます。

 

 

お茶は完全に冷め、ほとんど色がついていない水みたいでした。

うどんはくっついていて、ほぼ固形のまま食べました。

 

 

こんな所まで来ちゃった…

 

自分に腹が立ってどうしようもなくて、

先が全く見えなくて、

悔しくて、惨めで、

 

泣きながらご飯を食べました。

 

 

 

前回のブログ あの子に殺される、と言った母 はこちら

https://ameblo.jp/izonshouko/entry-12599395660.html